プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



金環日食

2012-05-21.jpg

雲の間からギリギリ見えました(^^)v

そう言えば前の時も曇りだったような。

Lake Biwa恐るべし

今年の目標。

世界に誇れるバスレイク「琵琶湖」で釣る!!

考えてみれば南湖であれば、奈良から1時間ちょっとで行けるではないか。
そう思い、4月から通い始めた琵琶湖。
前回、前々回とクランクで攻めるが、見事に撃沈(泣)
今回もクランク中心の作戦にでるが、これまでのシャッド系カラーから今回はザリガニを意識した赤系のものをチョイス。
(ちなみにアラバマリグは封印しました。あれは達成感がないね。)

デカピーナッツSRを遠投し、グリグリ巻いていると、釣り開始後わずか30分でグン!!

TS3O0092_R.jpg
いきなりの50Up、54cm!!

デケー。今まで40cmオーバーも釣った事がないのにいきなり50cmオーバーかよ!

これで、すっかり満足。釣り始めたばかりだけれどもう帰ろかな。
いやいや、もう少し粘ってみよう。

ルアーをデカピーからラパラDTFATに変えて、グリグリしていると30cm強のチビ君がヒット。
いつもならウレシイが今日はとっととお帰り頂く。

う~む、やはり琵琶湖で数は厳しいのかな?思っているとググッと前アタリ。
よーし、食え食え。ゴン!よし乗った。うぉー、今度もデカいぞ!

TS3O0096_R.jpg
再びの50Up、57cm!!!

さっきの奴の方が太っているけれど、さらにサイズアップ!
さすが世界のラパラはクランクを作ってもすごいな。
数年で廃盤になる国産ルアーとは大違いだ。

しかし、一日に50Upが二本もなんて、こんな事があってもいいのだろうか!?恐るべし琵琶湖。
これは、記念写真を撮っておかないとアカンなぁ。
と言うことで、

記念すべき、
TS3O0101_R.jpg
自己記録57cm!

ちなみに撮影者は近くにいた知らない人です。ありがとう。
ところがこの後、ミラクルを起こしたルアーDTFATを根がかりでロスト(ToT)

まぁ、お腹一杯だし、そろそろ帰るかとKVD2.5を投げながら、駐車場に向かっていると、35cmの程のバスと 、

TS3O0102_R.jpg
締めの1匹、42cmゲット!

今までの僕ならば慎重にランディングする魚だけれど、今日はこのサイズなら超テキトー。余裕のぶっこ抜きでキャッチしました。

早々と目標達成したゾ。さて、次の目標は・・・・・・。

生シラス丼

和歌山県有田市まで『生シラス丼』を食べに行って来ました。

TS3O0084_R.jpg
ミニうどん付き。

TS3O0086_R.jpg

釜茹でにしたり、干したりのじゃなくて生ですよ~。
新鮮なモノしか食べられないレア物。

むっちゃ美味いゾ!!

ワンテンを探せ!!

TS3O0083_R.jpg

本物はどれだ。

ん?何か1匹、変なのが混じってますねー。

RCスティック

1,000円切ってれば、もっと割得感があるのに・・・・・・。

TS3O0079_R.jpg

アレのそっくりさんですね。

日本のルアーのコピーがバスフィッシングの本場アメリカで販売される時代が来るとはねぇ。
コーモランしか買うことのできなかった子供の頃と比べると隔世の感があるな。

しかし、こんなものを堂々と売られてメガバスはどうするのかな?
アメリカだともっと安く売ってるだろうし。
↓コレと同じように訴える?”神様”の名が付いたルアーを。

TS3O0080_R.jpg

大阪フィッシングショー

『大阪フィッシングショー2012』に行ってきました。

しかし、目当てのシマノ、ダイワの新作リールはブースが人一杯で見れず・・・・・・。
代わりに目に止まったものをいくつか。

CIMG1632_R.jpg

CIMG1644_R.jpg

CIMG1651_R.jpg

バス業界はやはり「アラバマリグ」。
各社から色々出てましたが、思ったほどでもなく。
真ん中のワームの代わりにブレードを装着しているのは、ちょっと面白いかも?

CIMG1637_R.jpg

道楽のブース。
道楽は昔のスタイルの方が好きだな。

CIMG1647_R.jpg

OFT取り扱いのアメリカの”ラッキーストライク”のRCスクエアクランク。
この手のクランクはKVDクランクで充分なので、OFTにはワンテンもどきを販売して欲しいところ。
期待していたバグリーやその他の復刻情報はナシ。

CIMG1661_R.jpg

ジャッカルのブースにはロクマルがっ!
釣ってみたい・・・・・・。

CIMG1642_R.jpg

どっかのはく製専門会社が展示していたデカ・メバル。
なんと!36.5cm。ぐぅ。

ダイワからはドラスラマイスターの新色が出ていました。

CIMG1630_R.jpg

ニモカラーが欲しいな。

しかし、今回の一番の収穫はコレ↓

CIMG1643_R.jpg
ティムコ・レッドペッパー”MAX”

ついに、ヒラマサキャスティングルアー真打ち登場!!
って、2年遅いわい!
すでにオシペン、ドラスラ、ローデッドと安価なキャスティングプラグが出揃っている現在、今さら感がアリアリ。
しかし、ヒラマサキャスティングプラグの元祖、レッドペッパーマグナムのサイズアップ版なので、釣れないはずがないでしょう。

すったさん、これは”買い”ですよ!!

初釣り

遅くなりましたが、「初釣り」です。

1月上旬にウチの嫁さんの故郷(と言っても僕も10年近く住んでた)福岡に帰省していたのですが、せっかくの福岡だし、海もあるし、と言うことで、福岡で初釣り。

かつて知ったる糸島の某漁港で、

DSC03054_R.jpg
初魚、アラカブGet!めでたい!

ゲーリーヤマモトは海でも期待を裏切らない。
嫁さんに釣り方を教えていたら、僕が釣っちゃった(^^)v
まだ底をトントンとする感覚が分からなかったかな?

そして、翌日。

DSC03076_R.jpg
久しぶりのクルーズ乗船。

やっぱり福岡と言えば、玄界灘。
玄界灘と言えばヒラマサ!ジギング行くしかないっしょ。
わざわざジギング、キャスティングタックルを奈良から持って来たぜィ。

しかし、この日の玄界灘は時化気味・・・・・・。
久しぶりのオフショアともあって開始早々から船酔いでダウン。

途中、同船の方がキャスティングでどか~んとドデカイのを釣られたのだけど、僕ちんはゲロッパ寸前。

それでも何とかジグをシャクリ続けて、食い渋ったものの、後半の追い上げで何とか船全体でこの釣果↓

DSC03080_R.jpg
ヒラメがうらやますぃ・・・・・・。

この内、僕の釣果はヒラゴ×1、サワラ×1、ボッコさん×2でした。
少々、不本意な結果だったけれど、一年以上ぶりのジギングだったからこんなものかな?

さーて、今回はこれからが大変だ!! みんなで食べるゾ。

DSC03086_R.jpg
サワラ

DSC03088_R.jpg
ヒラゴ

DSC03087_R.jpg
ちょっとスプラッター。

がんばって捌いて、この日は嫁さんのご親戚と一緒に。
そして、実家にも送って美味しくいただきました(-人-)合掌。

次回のオフショアはいつできるかなー?

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


