プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



パラオのフィッシングショップ

前回はこちら。

食後、パラオの釣り事情を調べるべく、フィッシングショップに行ってみました。
釣具屋がある事は、事前にチェック済みなのだ。

fishingshop-1.jpg
リールはPENNかOkuma。

南の島にPENNリールはよく似合う?

fishingshop-4.jpg
トローリング用?のタコベイト。ヤマリア製。

カジキ狙い用か?

fishingshop-2.jpg

fishingshop-3.jpg 

相方「見て見て!『夜釣り』用のルアーがあるよ!」

booboo「YO-ZURI(ヨーヅリ)じゃ!」

なかなかナイスなボケである。

それにしても、ビッグベイトばかりだな。
しかも、ほとんどがYO-ZURIかヤマリア製。あと、ラパラが少々。
世界的メーカだったのか、DUELは。やるじゃん。

とりあえず、記念に何か買おうと思ったけれど、特に欲しいものがないのでパス。
何か買っとけば良かった。
<続く>

街に出てみました。

前回はこちら。

夜は繁華街に出てみました。

town-1.jpg

と言っても、小さな繁華街ですが。
いくつかのお土産屋となぜかスーパーがいくつも。

まずは腹ごしらえをと、地元の食料品店で軽く食事。

yanolocalfoodshop.jpg
(上から)シャコ貝のココナッツミルク煮、タピオカ餅、ポーク。

タピオカのお餅が美味しかった。
ココナッツミルクのソースがgood!

食後はスーパーマーケットに行ってみました。

shoppingcenter-1.jpg

shoppingcenter-2.jpg

shoppingcenter-4.jpg
売ってる物は、アメリカ、日本、中国、韓国製品入り乱れています・・・・・・。
とりあえず、お菓子やらペットボトルのお茶なんかを購入。


あんまり、街中の写真が無いけれど、これで雰囲気が伝わるかな?
<続く>

Dolphins Pacific

前回はこちら。
さて、翌日はウチの相方の希望で『Dolphins Pacific』にイルカを見に行きました。

dolphin-1.jpg

まずは最初、イルカの生態やなんかを教えてもらってお勉強。
その後、

dolphin-2.jpg

dolphin-3.jpg

イルカと握手したりして、ご満悦(^^)v
すっかりテンション上がってます。

dolphin-4.jpg
イルカの親子で~す。かわいいゾ。

dolphin-5.jpg
イルカ達の撮影タイムの後は、

dolphin-6.jpg
イルカ達と一緒に泳ぐのだ。

もう、すっかり大ハシャギ。
泳ぎが苦手な相方もがんばって潜ってました。
イルカと一緒なら潜れるみたい。

<次回に続く>

正解は!!

前回はこちら。

行き先はどこだったのでしょう?

正解は、

004.jpg
南海の楽園『パラオ』!!

でした。

ミクロネシアに浮かぶ小さな島国。
パラオ到着は夜中だったので、その日はとっとと就寝。

そして翌日は、

kayak-1.jpg
カヤック!!

世界一の透明度を誇る海でのカヤック。最高です。
しかし!ワタクシboobooがカヤックだけで済ますはずがございませんね。フフフ。

kayak-2.jpg
カヤックフィッシング!!

日本からわざわざバスロッドを持ちこんで、とりあえずは小物釣り。
もうね、リーフにミノー投げて、トゥイッチすれば際限なく釣れます。
サイズは選べないけど。

ウチの相方も、

kayak-3.jpg
ルアーで人生初Hit!

boobooの教え方が上手いからである。
この魚はミーバイ君(イシガキハタ)ですね。

午前中はカヤックフィッシングを楽しんで、午後からは観光所めぐり。

kayak-4.jpg
写真はガイドの鈴木さん。

この奥に『青の洞窟』という、「青く光る海の洞窟」があって、とっても幻想的なのですが・・・・・・。
現地で購入したインスタント水中カメラでの撮影に失敗して(泣)
さらに、「ヤップ島の石のお金の遺跡」の写真も消えてた・・・・・・。
ケチらずに日本で水中デジカメ買っておけば良かったよ~。

と、この後、シュノーケリングしたり、太平洋戦争時に沈んだゼロ戦なんかを見たりして、パラオ初日は過ぎていったのであった。
<続く>

どこでしょう?

お久しです。

ブログ、ほったらかしにしてましたが、元気でやっとります。
新生活もようやく慣れてきましたので、旅に出かけてました。
(いわゆる『新婚旅行』ってヤツですな。)

ブログネタ、たくさんおまっせ~。

とりあえず。まずは、

guam.jpg
ここはどこでしょう?

正解は『グアム』で~す。
でも、行き先はグアムぢゃないよ。グアムで乗り継ぎ。

乗り継ぎまでの待ち時間の間、

bargerking.jpg
バーガーキングでハンバーガー食べたり。

biggame-1.jpg
おぉっ!釣りの本発見!!

biggame-2.jpg
内容は、トローリング中心。

biggame-3.jpg
他に、『New JIGGING SYSTEM』と称して、鯛ラバが紹介されてたりする。ちなみにシマノ製。

さてさて、そうこうしてる内にフライト時間が来たようだ。
では、問題です。

一体、どこへ行ったのでしょう?
正解は、次回の更新で。

««前のページ  | ホーム | 


