プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



5月某日、沖縄

5月某日、沖縄。

基地問題でモメまくっている沖縄ですが、

無題
「こんな所に土地買った人が幹事長」な党が、県外移設などするはずがございません。
ハナから出来レースなんだよ。

さて、それはさておき。
「沖縄でルアー釣り」って聞くと、バホバホってイメージでしょう。
ところが、実際にはそう簡単には釣れまへん。
島周囲の浅いリーフが曲者なんだな。ちょっと沖に出れば面白そうなんだけど。

と言う事で、今回はエサ釣りなのである。
いつも沖縄でお世話になっているYさんにポイントを案内してもらって、堤防(足場がチョー高い。)から仕掛けを落とすと、

CIMG0988.jpg
イシミーバイGet!

ミーバイさんは素直な憂いヤツぢゃ。

さらに、

CIMG0990.jpg
謎のベラ系なお魚Get!

いかにも南方種らしい。
ちなみに、こいつがヒットした時に後ろから推定5kgのガーラが追っかけてきてビビったわい。

何かヒット~!でも、全然引かんぞ??

CIMG0991.jpg
ギザキモスな巨大フグGet!って、いらんわ!!

即リリースっす。ううっ、顔が人間みたいだ。

そのころ、同行のYさんは、サビキ仕掛けで↓色々な魚↓をGetしてました。

CIMG0992.jpg

僕が釣ったベラとミーバイも写ってるけどね。
でも、サビキは針がいっぱい付いているから、一本針仕掛けの僕は釣り負けてないのだ。

コメント

沖縄で釣りなんて夢みたい
うらやましいな
釣ったお魚はどうするんでしょうw
2010-05-28 13:25 ちゃい #lX9jE92M URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃいさん
カラフルなお魚でしょう?
沖縄のYさんが持って帰って食べたそうです。
バター焼きにすると、イケるみたいですよ。
2010-06-06 23:54 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/99-bbba7a27

 | ホーム | 


