プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



『クローバーフィールド』

今さら『クローバーフィールド』を見てみた。
(もちろんDVDでね。)

以下、ネタバレ有り。

公開当時、「(カメラがぶれて)酔う!」とか「ブレア・ウィッチじゃねぇーか!!」とかそういう評価ばっかりだったのですが・・・・・・。

ここは一つ、怪獣ヲタ的に見てみる。
(と言うか、お前は怪獣おたくなのか?あぁ、そうだよ。)

うむ、これぞ怪獣映画!!

怪獣映画とは「理不尽」でなければならない。現実に怪獣が現われても、誰も助けに来ないのである。
もちろん、ウルトラマンも来ない。それ以前に怪獣なんて来ない。
したがって、逃げ回るしかない。逃げ回る視点のみで描かれた怪獣映画は、これが史上初かもしれない。

だが、一つ問題がある。

怪獣がブサイク!!

cloverfield


・・・・・・_| ̄|○

やはり、欧米人にとって「怪獣=クリーチャー」なのか。
ゴジラとかキングギドラとか、ああいう感じのデザインはないのかよ。
恐らく、この映画に出てきた怪獣は記憶に残らないものになるだろう。

ちなみに、この映画の監督は日本でゴジラを見て思いついた、と語っていましたが、元ネタはどう見ても

ガメラ2 レギオン襲来

だ!!多分。

 

コメント

引っ越ししたんですね。
2008-12-04 00:33 き #kG.u18Tc URL [ 編集 ]

>きさん
引越ししました。
2008-12-04 21:47 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/9-2c561b84

 | ホーム | 


