プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



FT-86

カッコイイっすね~~。

01_px450.jpg

トヨタ『FT-86』

なんたって、「ハチロク」ですよ。ハチロク。
またロッドが積めないクルマ・・・・・・。

この際、スバルエンジンだとか、顔がマツダ車みたい、とかは言わない事にしよう。
今の時代にこのようなコンパクト・スポーツを出してくれる事自体が奇跡です。(しかも、FR車。)

↓こいつも気になる存在ですが。

1273456643.jpg

カワサキ『D TRACKER 125』
これなら比較的、手が届き安いか?

ところで、「FT-86」の”FT”って、

『藤原とうふ店』??

 

コメント

これがハチロクですか。あけのハチロクというHNのブロガー、知ってるんですけどこよなくハチロクを愛していましたよ。なんでハチロクっていうんですか。

そういえばうちの近所にカワサキショールームがあって、よくそこに遊びにいって、自動販売機でコーヒー飲んでました。バイクに囲まれて、飲むコーヒー最高でしたね。展示室にはお客はわたしだけで、静かでした。すごい立派なびるだったけど、全然はたらいてるようには見えませんでしたね。もう閉鎖されたでしょうね。
2009-11-08 04:17 ちゃい #lX9jE92M URL [ 編集 ]

>ちゃいさん
詳しい事は省略しますが、「ハチロク」と言うのは、二十数年前に存在した車の愛称です。
そのクルマの型式が「AE86」だったので、「ハチロク」と呼ばれていました。
僕が免許取立ての頃は、(既に絶版車でしたが)中古で安かったので、いわゆる走り屋の人に人気がありました。
その後、某マンガの影響で値上がりしています。
それと、バイクを手放してからは、バイク屋さんに行かなくなりましたね~。
2009-11-08 08:37 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです

ども!ずーっと、見させてもらってますよ。
車ネタに食いつきました。
ハチロクでたら買い替えですか?
そん時はコペン譲ってください^^

FT→藤原豆腐店・・・・www

あ、最近みんカラで細々やってまーす。。
2009-11-08 18:42 マネキネコ→まねきん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

>マネキネコさん
お久しぶりです、ご無沙汰しております。
新86が出たらどうしましょうか?悩みどころですね・・・・・コペンは手放したくないし、第一先立つものが・・・・。
仕方がないので、ヤマダ電気で86トレノのプラモ買って来ました。
家に帰ってよく見たら、旧版タイプのプラモ・・・・・どおりで安かったワケだ・・・・。
(86は新規金型で精度の高いプラモが出てます。)
2009-11-08 20:25 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
FT86やっと出ましたね。随分前から構想はあった様子なのですが、今の若者にはウケない車かもしれませんね。僕も18歳の頃にAE86乗ってました。4AGというエンジンと軽い車体のマッチングが良く乗りやすい車でした。
ランサーターボ(FR)やシビックなど色々乗りましたが
86で車の乗り方を覚えた気がします。
2009-11-10 14:54 Megaceryle lugub #- URL [ 編集 ]

>Megaceryle lugubさん
実は僕も、友人の86レビンを運転させてもらった事があったりします。
免許取立てだったので、まともに運転できませんでした。
こういう、「クルマを操る」車種はもう人気がありませんね。
ウエンツの車のCMのセリフを聞いて、思わず嘆く中年に片足突っ込んだboobooです。
ともあれ、今から興味津々の新型86ですね。
2009-11-10 19:42 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/82-e45722b3

 | ホーム | 


