プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



しんぼる

松本人志監督・主演作品、『しんぼる』観て来ました。

matumoto.jpg

ネットでは評判がずい分とヒドイが・・・・・・。

う~ん、これは映画なのかな?

これは映画というより、「テレビで(松本氏の求める)笑いが出来ないから、舞台をスクリーンに変えただけ。」でしょ。
テレビと違って、映画ならお金を払って観たい人だけをターゲットにできるからね。

<あらすじ>
真っ白な部屋に閉じ込められた男(松本人志)。何とか部屋からの脱出を試みる。
一方、舞台はメキシコ。強敵を前にしてナーバスになっているロートルレスラーに異変が・・・・・・。


前半の脱出劇は、映画的なコメディではなく、完全に「ごっつええ感じ」的。
しかし、後半。実は男の閉じ込められていた部屋は○○で、全てを悟った男は●●になる!

すでに色んな人がブログで書いている通り、これは松本版「2001年宇宙の旅」ですな。
「2001年~」は見る人を選ぶ映画で、その難解さは折り紙付き。
確かに「しんぼる」も難解ではあるが、残念ながら物語に深みがない。ただ不条理なだけ。
もっとも、そこが松本氏の狙いなのかもしれないが、不条理なものが受けたのは一昔前の話。
それは今のお笑いを見ても分かるでしょ?あれはあれで、全く面白くないが。
実験的・前衛的な映画を作りたいのなら、どこかで見たような絵じゃなくて、もっと映像に工夫を入れて欲しかったし、何よりもラストがダメ。
あれは、明らかにオチが思いつかなかったため、「逃げた」ね。

評価
面白くないわけではないが、面白いわけでもない。
「世にも奇妙な物語」をスクリーンで見ているみたい。
部屋からの脱出と言えばコレ。こっちの方がよく出来てる。

コメント

色付きの文字
こういう映画批評読むと、ついつい、確かめに行って見たくなってしまいます。でも、お金払って見るからにはやはり、深さがほしいかな。
どうでもいい映画ならテレビでいくらでもみられますしね。
2009-10-04 18:46 ちゃい #lX9jE92M URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃいさん
この映画はテレビ向けですね・・・・・・。
DVDでも良いかも?
映画と言うより、松っちゃんのコントですね。まぁ、悪くはないですけど・・・。
2009-10-04 20:49 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/71-ea48204b

 | ホーム | 


