プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



ちょいと遠征。

5連休!!

ETC割引もある事だし、ちょいと遠征してみよう♪

薩摩川内


と言う事で、

鹿児島県は薩摩川内市まで行ってきました。

青物、シーバス、メッキ釣るぞ~!

何でも、川内川河口では60cmのデカメッキの実績もあり、青物の回遊も盛んらしい???
宿泊先の前は川内川だし、昼間は河口で青物&メッキ、夜は川内川でシーバスと一日中楽しめそう。

しかし、

夢破れました(>o<)

釣れたのは、

090919_1600~01

メッキ1匹(普通サイズ)と、

090921_1035~01

マイクロシーバス・・・・・・。

目を覆いたくなるような貧果。あんまりじゃないですか。
事前の情報収集は大切ですね。行き当たりばったりじゃ釣れませぬ。

悔しいので、川内市のお隣、串木野市で

090921_1142~01

名物『まぐろラーメン』

を食べて帰ったのでした。

でも、観光でもなく、ただ釣りのためだけに行った事のない町に行くのは楽しいね。
川内川は雰囲気も良いし、もう少ししたら、また行ってみようかな。

コメント

お疲れ様でした
釣れなくても九州は憧れます
伊豆とは違うオーラを感じます

しかも『まぐろラーメン』
食べてみたい!

いつか行ってみたいなぁ
2009-09-26 00:55 ネイティブストリーマー #SFo5/nok URL [ 編集 ]

>ネイティブストリーマーさん
ネイティブストリーマーさんが九州で釣りされたら、色んな魚釣りまくられるのではないですか?
ぜひ、いらして下さい。
2009-09-27 21:50 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

九州縦断ですね!お疲れ様でした!
妄想を、これ以上無い位に膨らませて
いっても、夢破れる事は多いですが
(僕は夢じゃないか!?と思う程釣れた遠征は
未だありません)
それでも、釣り人は未知なるものを求め続ける
のですよね。九州は未踏の地です。来年こそ
行かねば・・・と、鼻息を荒くしています。
2009-09-27 23:11 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

まぐろラーメンおいしそう。
食べたことないです。

あ、釣り?
全然、1匹で十分(*゚▽゚*)
2009-10-04 18:49 ちゃい #lX9jE92M URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Karmaさん
釣り人は遠くに行けば行くほど、大物が釣れると思ってマスからね・・・・。
でも、ぜひ、九州にいらして下さい!
特に12月末~1月は川内川河口の原発の温排水口で巨大メッキが釣れるらしいですよ!
とりあえず僕は、11月頭に川内川リベンジする予定です。
2009-10-04 20:46 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃいさん
まぐろラーメンは僕も初めて食べました。
味はしょう油系で、少々、魚臭さが残ります。
チャーシューの代わりに炙り漬けマグロが乗ってまして、これは美味しかった。
2009-10-04 20:47 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/70-ef6ded2e

 | ホーム | 


