プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


馬鹿の一念岩をも通す。

梅雨が明けない今年の夏。
博多湾は夏季特有の赤潮と先週の集中豪雨による土砂で真っ茶っ茶。
とても釣れる気がしまへん。

ならば博多湾を出て、お隣佐賀県まで行ってみよう。

で、佐賀県某所。
ここでも博多湾メソッド「バイブレーション遠投&早巻き」で攻めるのぢゃ。

これぞ「馬鹿の一つ覚え」。

boobooの釣り辞書に引き出しはない。

そして・・・・・・

090801_1537~03

馬鹿の一念岩をも通す。

やりました(^^)v
シーバスって、最初はすんなり寄ってくるのに、途中から暴れ出すからタイヘン。
何度も何度も寄せては走られ、最後は必死のハンドランディング。

改めて魚体を見ると、デ、デケーな、こいつ・・・・・・。
どれ、大きさは??

80cm!!自己記録更新~~♪

久々にヒザが震えますた。
これは文句ナシにスズキサイズでしょう。

ようやく今年初のまともなサイズ、いやナイスサイズのシーバスを釣る事ができました。
ここにはチヌも居るはずなので、次回また狙ってみようっと。ではでは。

コメント

自己新記録・・・

自己新記録 おめでとうございます。

陸っぱりからですよね・・・!
確かに「鱸」はジャンプして手前に寄ってからが、本番です・・・ね。
激しいファイトを展開してくれます。
そのファイトにまた通ってしまいます・・・(笑)

ちなみに、自分は60cm以上で「鱸」認定しています。
2009-08-02 15:45 筑紫次郎 #ILIyQHMc URL [ 編集 ]

Re: 自己新記録・・・

>筑紫次郎さん
ありがとうございます。
陸っぱりで釣るとうれしさ倍増ですね。

久しぶりにシーバスの重い引きを堪能・・・・・・と言いたい所ですが、掛かり所が悪かったのでバレないか冷や冷やものでした。
キャッチしてビックリの大きさでした。
2009-08-02 20:57 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

良いサイズですね~。

陸から釣れると嬉しさが倍増しますよね。
ランディングするまでのハラハラ感がなんとも言えませんよね。
でも、ハンドランディングは危ないですから、ぜひ玉網使って下さい。
2009-08-03 20:03 サライ #KNtgyMUA URL [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

>サライさん
ありがとうございます。
久々の「スズキ」でしかも記録更新なので、すっごく嬉しかったです。
タモは一度痛い目にあってますので、いつも背負ってますが、この場所は岸にズリ上げできたので、そのまま下アゴを掴んでキャッチしたワケです。
その場合はボガーあった方が良いですね。
(タモしか持ってませんが。)
2009-08-03 22:13 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

こんばんはbooboo_ksrさん
しかしナイスサイズですね、鱸の感じからして河がらみでなく塩分濃度の濃いエリアですね!
そんな場所でのキャッチおめでとう。
自称ハンドランディング専門家から言わせて頂きます(笑)
これはあくまでロマンの部分ですが、釣られたシーバスも傷ついています。
ハンドでは怪我は付物ですが、敢えて手を伸ばしランディングするする事で
時には自分も傷付き痛みを味わう事で鱸に対して敬意を払う訳です。
でも注意して下さいね、たまに魚と自分が針で繋がることがありますので。
2009-08-07 00:12 Megaceryle lugub #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Megaceryle lugubさん
ありがとうございます。
しかし、魚の写真から釣り場の状況まで読めてしまうとはさすがですね!
初めて入る場所だったので、釣れるとは思っていませんでした。

僕の場合、いつも足場が高い場所で釣りをしてますので、タモですくっています。
今回はたまたま足場が低く良かったのでズリ上げしました。
ただ、魚も暴れて危なかったので、慣れない僕はボガーか何か持ってた方が良いかな?って感じています。
2009-08-07 19:03 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/59-e9dfc939

 | ホーム | 


