プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


価値ある1匹

フィッシングワールドさんの釣りツアーに参加してきました。
と言っても、いつものクルーズさんのライトゲームです。

今回のために、おNewのキャスティングタックル(ウン万円)も用意したし、後は釣るだけ。

ジギングよりもキャスティングをメインにムフペンを投げまくる。
はっきり言って、ごっついタックルなのでシンドイ。

途中、他のルアーに浮気もしましたが、どうしてもムフペンで釣りたいので、根性で投げ続けてると、

バッシャーン!!

Hit~~~~!!

なんと、ヒラマサが横なぐりにヒット。
何度見てもこの瞬間はビビる。

ギ~~~、ドラグが鳴り、堪えていると、フッとテンションが抜け痛恨のバラシ。
マジですか。あぁ~、何で自分はこうも魚をバラスのだ。
でも、自作ルアーにヒラマサがヒットしてきたのはウレC~!
この時点でムフペンは、自分的にBC-γ超えしました。
γ、持ってないけど。

気を取り直して、再度投げると

Hit~~~~!!

よっしゃー!あら?引きが全然違うわ。

CIMG0861.jpg


上がって来たのはハマチさんでした。(^^)福岡ではヤズですね。
しかし、自作ルアーでヒットさせた価値ある1匹です。

最後に。ワールドのスタッフの皆様、クルーズ赤間船長お疲れ様でした。
そして、同船された皆様、ミヨシ譲って頂いてありがとうござました。
では、またね。

コメント

ムフペン良さげですね。
土曜見せてください!!
2009-07-21 21:30 otuu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>otuuさん
ありがとうございます。
ムフペンは思った以上に良い動きをしました。
ただ、コーティングが弱く1日投げ続けていたらズタボロになってしまいました。
まだまだ改良しないといけないですね。
2009-07-21 21:36 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

まいどです。

こんばんは。
自作ルアーでの釣果で何よりです。
おめでとう。
2009-07-21 22:38 Megaceryle lugub #- URL [ 編集 ]

Re: まいどです。

>Megaceryle lugubさん
ありがとうございます。
やっぱり自分で作ったルアーで釣れると嬉しいです。
初めて自作ルアーで釣ったちっちゃなブラックバス、初めて自作ミノーで釣ったヤマメ、そして今回のハマチ(逃したヒラマサも)、どれも一生の思い出の魚です。
2009-07-21 23:03 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-22 11:43 # [ 編集 ]

おめでとうございます!!

やりましたねぇ~!

最高に嬉しい瞬間ですよね★

ムフペン最高!!
2009-07-22 18:07 DJ JUN-C #Sts9A5QI URL [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!!

>DJ JUN-Cさん
ありがとうございます。JUNさんはムフペン等の名付け親でしたね。
自分で作ったルアーで釣ると最高の気分です。自作ルアーで青物を狙える環境に居る事に感謝です。
今の所、ムフペンはコーティングが弱いので、これを改良すれば・・・・・とイロイロ考えています。
2009-07-22 21:21 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

ヒラマサは超惜しかったですが
実力は証明されましたね!
色々改良の方法を考えるのも楽しいですよね。

質問に答えるのが遅くなってしまいましたが
僕はセルロースはアングル社のものを使用しています。
HMKLに使用されているものです。僕はこれしか
使った事ないので、なんとも言えませんが、
色々試している方に聞いても、評判は良いです。
自分で使用していても、とりあえず不満は無く
十分な耐久性だと思います。
2009-07-24 19:57 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Karmaさん
ありがとうございます。
市販の人気ルアーを手に取って見て、参考にしながら作ったのですが、大成功です。
やっぱり自作で釣るとすっごく嬉しいですね。

>セルロースセメントについて
やはりHMKLのですか。近所の釣具屋にはA社のしか売っていなく、大量に購入した後、評判が悪い事が判明しました(-"-)
調べてみると、HMKLのセルロースは「藤倉応用科学」という塗料メーカーから仕入れているみたいです。
藤倉はメーカー直販していますので、次回は藤倉(=HMKL)のセルロースで作ろうかと思っています。
それで割れたらウレタンでしょうか・・・・・・。その前に大量に余ったA社のセルロースをどうしよう??
2009-07-24 20:19 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/57-507e5d38

 | ホーム | 


