プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


おくりびと

541789.jpg

話題になりましたね~。

この映画を見て、まず思ったのは、

モッくん、良い俳優になったなぁ(´ー`)

確実にハリウッドでも存在感を示す事のできる数少ない日本人俳優ですね。

この映画、「これってコメディなの?」から始まるので、伊丹十三監督の「お葬式」系映画か?と思ったのだけれど、最後は穏やかな感動を残して終わります。
(穏やかな感動って何やねん。だって、爽やかでもないし、しっとりでもないし、穏やかなんだもん。)
ちょっと、ホロッときました。

ところで、『釣りキチ三平』はどうなの?

子供の頃に繰り返し読んだ名作だから、どうも見る気が起こらないな。

コメント

やっぱりみるべきなんかなー。
わたしは、多分形ではこの映画には負けると思う。生きてる間しか大切にしなかったから。思う心は、形で示すばあいと、心で密かに温めている場合があるのよね。
穏やかなこころになりたいです。
2009-07-02 06:37 ちゃい #AHDR6Z6k URL [ 編集 ]

>ちゃいさん
思う心確かに言葉に言えない事もありますよね。
この映画は、それほど押し付けがましくないですし、穏やかに見ることができますよ。
感動の押し売り映画ではないので、おすすめできます。
2009-07-03 23:31 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/50-4b0e54ea

 | ホーム | 


