プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


ムフペンtypeII(その2)

ムフペンtypeII、

CIMG0852.jpg

イイ感じになってきましたよ♪

前回から、さらにコーティングしてホログラムシート貼って、再びコーティング後に塗装。
背中を青、お腹は白の定番カラーで塗ってみた。アゴは黄色で。
黒点を入れればイワシカラーになるけれど、まだエアブラシに慣れていないので、今回はこの位で勘弁してやらぁ。

あとは、仕上げのコーティングを何回するべきか?
と言っても、セルロースセメントだから・・・・・・強度は期待できない。

 

コメント

エアブラシ導入されたんですね~!僕はまだスプレーで
頑張っています。。。
模様入りは塗装も大変そうですが、色流れに
注意ですねぇ・・・僕は試しに、なんちゃって岩魚
にしたら、見事に流れました・・・
2009-06-11 22:35 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Karmaさん
会社の方がエアブラシをコンプレッサー毎一式セットで譲って下さいましたので、早速使わさせていただきました。

塗装の色流れについては、クリヤーラッカーのスプレーを何回も重ね塗りして対応しています。
クリヤーラッカーは必ず「第一石油類」を使用し、1時間毎に重ね塗りします。今回は7回重ねました。
クリヤーラッカーを塗り重ねておけば、セルロースにドブ漬けしても、クリヤーラッカーの層が犯されるだけなので、色流れしても分かりません。
つまり、色流れを抑える事は、(セルロースセメントの場合)塗料の性質上、不可能なので「色流れしても見えない」ようにしているのですね。
この方法がが一番確実だと思いますよ。
2009-06-11 23:28 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/43-bdc17427

 | ホーム | 


