プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



ムフペン完成しました!

そろそろシーバスのシーズンですが、相変わらず釣れまへんなぁ。
まぁ、ぼちぼち行きまひょ。

さてさて前回、塗装まで終わったムフフペンシルですが、地味~にコーティングを繰り返して、

CIMG0846-2.jpg

無事、完成しました(^^)v

浮き姿勢はこんな↓感じ↓。

CIMG0850.jpg

左から、オシアペンシル、レッドペッパーマグナム、ムフペン。

ちょっと沈みすぎ。レッドペッパーみたいに鼻先だけ出して浮く感じ。
コーティングする事で思っていた以上に重くなったか?

このムフペンは「栂(ツガ)」という木で作ってます。
ところが、このツガ材。固くて削り出すのが大変。
さらに、木というものは基本的には「固い=重い」なので、もしかしたら動かないかも?
すなわち、ルアーの材質には適していないと言う事です。
じゃぁ、何でこんな材木を選んだの?って聞かれると、それは安かったからだ。フハハ。
(ムフペンtypeIIは、材質を「杉」に変更。)

ちなみに、今回のムフペンは未だスイムテストもしていない状態で、次回のクルーズさん乗船時にぶっつけ本番で使う予定っす。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
って、さっきお風呂でスイムテストしたら、

沈んだぞ!コレ。

なんてこったい_| ̄|○
バケツは底が浅かったか。

コメント

遂に完成しましたかぁ
別に沈んでも良しとしましょう
動きもロッドワークでどうにかなりますって!
初物は何か?
楽しみにしてますよ!
2009-05-24 22:42 ネイティブストリーマー #- URL [ 編集 ]

ディッピングを重ねると、重くなりますよね・・・
でも、シンキングポッパーとかもありますし
速く動かせば浮くと思いますし、その方が水絡みが
良くて、弾かれにくく、のりやすいルアーになっている
かもしれません。

見た目、特に目がかっこいいですし、是非実戦
投入してみて下さいね~!期待してます!!
2009-05-29 00:56 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

海なら・・・

浮力が大きいので浮くかもよ~

あとはフックを小さく(細く)するかだねぇ~

ルアーメイキングって難しいですよね。
2009-05-29 12:28 すった #djnh.SQU URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ネイティブストリーマーさん
想定外にうまく作る事ができました。
なのに。。。沈んでいった時のショックはハンパなかったです。
水平フォールならまだしも、お尻からゆっくり沈むのでどうしたものか思案中です・・・・トホホ。
2009-05-30 00:46 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Karmaさん
いやぁ~、そもそもオモリ自体が重すぎたみたいです。
ウエイト調整する時は充分な深さの容器が必要ですね。

見た目は思っていた以上に良く出来たので、当分はインテリアになる可能性大です。
ちなみに目は「貝田ルアー」のパクリで~す。
2009-05-30 00:49 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: 海なら・・・

>すったさん

> 浮力が大きいので浮くかもよ~
実はこれが唯一の期待です。
フックはST-46#2/0なので、これ以上細軸に出来ないし、サイズ小さくすると見た目が変(←ココ重要)になるのでお手上げ状態です。
でも、また作ります。
2009-05-30 00:51 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/40-7e367af3

 | ホーム | 


