プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


沖縄ライトゲーム

某日、沖縄入り。

GOTCHA-III-1

!?

こ、これは!沖縄でオフショア?
狙うはジャイアント・トレバリー(GT)なのか?

・・・・・・んなワケないっしょ。大体、GTタックルなんて持ってないもんね。

今回は、不思議な縁で、GOTCHAさんにお世話になり、初の沖縄オフショア・フィッシング、名付けて「事前にGOTCHAさんと相談しておいた『手持ちのタックルで釣れる魚』を狙ってみよう!作戦」なのである。
ちなみに、前夜はコーフンのあまり、寝付きが悪かったのは言うまでもナイ。

GOTCHA-III-2

ポイントまで船を走らせるGOTCHAさん。カッコイイ!!

ポイントに到着。さて、何投げるか?
やっぱり狙うはガーラ(ヒラアジ)っすよ、ガーラ。
シイラタックル使ってるから3~4kg級のガーラだったら何とかなるっしょ。

と言う事で、リーフエッジを(自分的にはヘビー級の)ポッパーでボッコン、ボッコンさせてみるが無反応・・・・・・。
前日、前々日ともにGTは不発だったらしく、ガーラさん一家はどうやらお墓参りにでも行ってるみたい。
(沖縄は現在、お墓参りの時期です。)

リーフから出て沖にも出てみるが、風が強く少々荒れ模様。
そこで、GOTCHAさんの判断で、リーフ内でライトゲームをする事に。

何が釣れるか分からないので、色々ルアーを試していると、

ゴン!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


バスロッドはヤバイくらい曲り、PE1号は悲鳴。こりゃマズイ。

「止めて!止めて!(水深が)浅いから根に潜られるよ!」(GOTCHAさん)

え!マジ?もたもたしているboobooを見かねたGOTCHAさん、見事な操船サポートで、

taman

無事、タマンGetです(^^)v

タマン(フエダイ)はガーラと並んで一度は釣ってみたかった魚なのである。
なんか、これ1匹ですっかり満足しちゃったなぁ。

この後、同船のYさんにタマンがヒットし、さらにイシミーバイも釣り上げるのに、こちらは何にも釣れず・・・・・・。
Yさん、すっかり有頂天。マズい、ここは一つ大物を釣って、ルアーマンの威厳を見せねば。

でも、釣れねぇ~(ToT)。厳しいなぁ。
気分を変えるため、エギを借りて投げてみると、

aori-ika

アオリンGet(^^)v

実はエギングでイカ釣ったのは初めてだったりする。ウレC~!!
計ってないけど、恐らくキロアップ。

結局、釣果はこの2匹(1匹と1杯か?)だけ。
でも、この厳しい状況(?)の中、初モノを釣り上げる事が出来て、とっても楽しい1日となりました。
今回の経験を元に次はガーラを釣って見たいと思います。(目指せ、5kg級ガーラ!)

最後に、GOTCHAさん、セッティングをして頂いたYさん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

コメント

あちこち飛び回ってやっとたどりついたわw
拍手もしたし
めずらしくてw

とにかくすばらしい釣果ですね。
2009-04-16 02:38 ちゃよい #AHDR6Z6k URL [ 編集 ]

☆祝・初物☆

バスロッドで、こんなゴツイの釣り上げたんですか~!
お見事です☆
最近はすっかり大物ハンターですね!

また次回が楽しみですね~
2009-04-16 20:27 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃよいさん
快適なブログを求めて、移転し続けましたからね・・・・・。
沖縄では変わった魚?が釣れたりするので、ワクワクしますよ。
イカは遊びでやってたら、釣れたので皆で大笑いしました。
2009-04-16 21:16 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: ☆祝・初物☆

>Karmaさん
はい、バスタックルです。しかも、ライトアクションの10年以上前の古い奴。
ルアーまでバス用でした。
GOTCHAさんのサポートがなかったらダメだったでしょうね。
初めてのタマンは青いラインがとってもキレイでした。
2009-04-16 21:18 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

あれれ?

GOTCHA乗ってますやん(^^;)
タマンGETおめでとうございます。
いいなぁ、しばらく釣ってませんよ。
2009-04-16 23:04 APO! #HfMzn2gY URL編集 ]

Re: あれれ?

>APOさん
はい、意外な所でGOTCHAさんと繋がりがありまして、今回お世話になりました。
ガーラは釣れなかったのですけれど、タマンが釣れて大満足でした。
しかし、タマンってすっごく引きますね~。ビックリしました。
2009-04-16 23:07 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/29-910ed0de

 | ホーム | 


