プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



ジギング&プラッギング

クルーズさんの近海ライトジギング行ってきました。
この日は波高2m→2.5mのはずが、後半なぜか「無風&ベタ凪」に。

釣りの神様ありがとう!!

これは神様が「釣りなさい」とおっしゃられているに違いない。ウム、がんばらねば。

んで、

まずは見て下さいよ!この釣果!!

3-21kruise-1

ヒラゴ、ヒラマサ40匹!!

圧巻です。まさに爆釣です。
4人同時ヒットなんて事もありました。船長さんタモ持って大忙しです。

3-21kruise-2

本日の(僕の)ビッグワン、5.3kg

右の方は以前も一緒に同船させてもらった事があるけど、すごく上手な方です。
この日も一番の大物を釣り上げておられました。

ジギングで5匹釣った後、かな~り余裕が出たので、未だ釣った事のない「トップdeヒラマサ」に挑戦。
ミヨシに立たせてもらって、オシペンをキャスト。

(こんなの釣れるワケないよなぁ~。)と思いながら、ルアーを泳がせていると、

ドッバァァァァッーン!!

水面が炸裂しました。マジですか!?

3-21kruise-3

初のトップでヒラマサGet(^^)v

こんなのがトップに出るなんて・・・・・・玄界灘恐るべし(((( ;゚Д゚))))
ヒットの瞬間は鳥肌モノです。久々に足が震えました。

この日の僕の釣果は、

ジギング    × 6匹
プラッギング × 2匹
--------------------
計          8匹(!)


オイオイ、良いのか?なんか、一生分の釣り運を使ってしまったような気が・・・・・・。
でも、オフショア始めて1年足らずでこんな釣果が出せたのも、クルーズ赤間船長のおかげです。

船長さん、いつもありがとうございます!!

コメント

スゲェ~!
漁師さん並みの水揚げですね
こんな事があるから釣りって填まっちゃうんですよね
2009-03-22 16:45 ネイティブストリーマー #SFo5/nok URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ネイティブストリーマーさん
この日は1匹ヒットすると入れ食い状態で楽しかったです。
ただ今、腕がパンパンの筋肉痛でうれしい悲鳴を上げています。
ますますジギングにハマってしまいそうです。
2009-03-22 16:57 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

おめっとさんです。
エエなぁ~

なんで私が出たときは・・・・って、次頑張りますね。
2009-03-23 16:25 すった #djnh.SQU URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すったさん
いやぁ~、たまたまですけど、やっぱり釣れるとウレC~!!ですね。
ジグは圧倒的にグリーンゴールドでした。
初のトップウォーターでも釣れたし。
トップのヒラマサ釣り、これが流行る理由が分かりましたよ!
2009-03-23 18:48 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

こんなのが、水面割っちゃうんですか~!
すっごい迫力でしょうね~!!!
2009-03-23 20:48 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Karmaさん
今年の冬に北部九州で大流行したキャスティング・ヒラマサです。
突然、ルアーの後ろが爆発するのですよ!
一瞬、何が起こったのか分からなくなりました。後はもう必死でした(^^:
2009-03-23 20:50 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

どうも、ご無沙汰でしたー
すごい大漁ですね!
私も今秋はブリジギにチャレンジしたくて
タックル選定中です。
それにしても、トップでヒラマサ・・・
やってみたい!!
2009-03-25 22:03 つりゅうど #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>つりゅうどさん
ご無沙汰してます。
ブリジギングですかぁ!良いですね~。タックルは悩みますよね・・・・。
僕はライトタックルで挑んでいます。あまり重いジグは体力的にもツライですから。
しかし、トップヒラマサは自分でもビックリです。福岡にいらして下さい!!
2009-03-25 22:45 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

げげっ!

凄すぎ!うらやましすぎ!ヒラマサ、カンパチ、は僕にとって最も欲しい魚です。(あとヒラスズキ)
2009-03-25 23:12 アジゴロウ #- URL [ 編集 ]

Re: げげっ!

>アジゴロウさん
ヒラマサもカンパチも種子島ならバッチリじゃないですか!
おまけにGTも狙えますし。
屋久島に行った時に聞いた話ですが、GW頃にヒラマサが漁港内に入ってくるらしいですよ。
2009-03-25 23:33 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

爆ってますね~♪

boobooさんタックルは何使ってるんですか??
僕はGT用持っていきましたが完全にオーバータックルでしたよ。
でも壱岐近辺では水深が6mくらいでGTロッドじゃないと捕れないって聞いたんですよ。

タックルについて色々考えさせられました・・・

青物専用ロッド買おうかな・・・
2009-03-25 23:54 JUN-C #P/yuRyQg URL [ 編集 ]

Re: 爆ってますね~♪

>JUN-Cさん
僕はシイラタックル使っています。が、何も分からない時に買った奴なので少しパワー不足です。
今回は水深が30mあり、底がフラットな岩盤だったので良かったですけど、僕のタックルではシャローで大きいのが来ると何も出来ずに終わり・・・・でしょうね。

クルーズさんでは「ライトタックルでヒラマサ」がスタイルですが、キャスティングではGTタックルを持ち込んでいる人が多いですよ。

専用ロッドが各社から出るのも時間の問題でしょうね。
まずはCB1から専用ロッドがでるみたいですね。
2009-03-26 08:15 booboo_ksr #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/26-9e78b9dd

 | ホーム | 


