プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



渓流用のルアー

keiryu-lure


渓流用のルアー。写真上から、

ミノー (=子魚タイプ)
スプーン (=食器のスプーン)
スピナー (=羽がクルクル)


今年は、あえて

スプーン、スピナーを使う!!

いや、ミノーは確かによく釣れるんですよ。
恐らく、渓流では間違いなく「釣れるルアー」だと思う。

しかし、昨年、一昨年とミノーばかり使っていたら、すっかり他のルアーで釣る自信がなくなってしまった。

イカン!これでは、かつて苦しんだ「バスはワームでしか釣れない病」と同じではないか!

※バスはワームでしか釣れない病・・・・・・バスブームの頃、あまりの人の多さのためバスが釣れず、ワームを多用し、結果、ワームでしか釣れる気がしなくなる恐ろしい病。

このままだと「マスはミノーでしか釣れない病」が発症する事は間違いない。
そうなる前の転ばぬ先の杖。引き出しを増やすためにも、色んなルアーを使いこなさなければ!!

コメント

良い事だと思います。

どんなルアーも水を掴むスピードがあるじゃないですか
ミノーはそれが、ある程度ごまかしが効くんですよね
スピナーやスプーンの方が守備範囲が狭いって感じで
流れを読むのに勉強になりましたよ

スミマセン偉そうに書いちゃいました(笑)
2009-03-17 23:55 ネイティブストリーマー #SFo5/nok URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ネイティブストリーマーさん
ありがとうございます!
やっぱり色んなルアーを使ってみて、試してみる事が大切ですよね。
(逆に一つのルアーにこだわたって見えてくるものもありますが。)
渓流の基本ってスプーンのような気がします。
スプーンを使いこなせれば、もっと上手にミノーも使えると思いますので、精進します。
2009-03-18 21:17 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/24-97cc0f2a

 | ホーム | 


