プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のオフショア

12月20日(土)。
今年最後のオフショア・フィッシングに行ってきました。
クルーズさん近海ライトジギングプラッギングでヒラマサ狙い。
この時期はジギングよりもプラグに分があるらしい。

デカペンシルで「トップdeヒラマサ」。

北部九州以外では考えられないこの釣り方。難易度も超A級。
僕も乗船の他の皆さんのマネをして挑戦してみるが、

釣れる気がしね~~~!!

こいつはツライ「忍耐・辛抱」の釣りだ・・・・・・。
と、すぐに挫折して、水深20数mのシャローでジギングしていると、

ゴン!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


しかも、ドラグが止まらない!こいつは大物だぞ。
以前、走らせすぎて根ズレでラインを切られた事があるので、スプールを手で止めると、

ブチッ!(へ!?)

ラインブレイクです。
走らせ過ぎてもダメ、ラインを止め過ぎるのもまたダメ。
この辺の加減がムズカシイ・・・・・・修行せねば。
そもそも、「ビミニ+オルブライト」というOLDSKOOLなラインシステムが良くない。
船長さんにFGノットの簡単な結び方を教えてもらったので、練習して次回からはFGでいこう。

結局、今回はこのラインブレイク1回のみ。
せっかくのワンチャンスをモノにできなかったのは自分の腕が未熟なせい。
来年はもっともっと精進しよう。でも、その前に一日中ペンシルを投げ続ける根性を身に付けなくては。

コメント

なるほど
釣り名人も絶え間ない努力と研究の積み重ねなんですねぇ
2008-12-24 01:59 ちゃい #AHDR6Z6k URL [ 編集 ]

体力的にも精神的にもハードな釣りなんですねぇ!
僕には絶対真似できない釣りです。。。
コンスタントに釣行を重ねているのが凄いです!
来年の今頃は凄い事になっていそうですね!
2008-12-25 00:41 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

>ちゃいさん
釣り名人目指してがんばります。
でも、どんどんエスカレートして行ってるのですよね。。。。
もっと気楽に釣りするようにしないと。
2008-12-28 20:02 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

>Karmaさん
もともとは「お手軽フィッシング」が身上だったはずなのですが・・・。
ライトジギングまでは、まぁお手軽かな?って感じですが、キャスティングは・・・・。
来年はどうしようか考えてしまいます。
2008-12-28 20:04 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/16-3b87e6be

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。