プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



Lake Biwa恐るべし

今年の目標。

世界に誇れるバスレイク「琵琶湖」で釣る!!

考えてみれば南湖であれば、奈良から1時間ちょっとで行けるではないか。
そう思い、4月から通い始めた琵琶湖。
前回、前々回とクランクで攻めるが、見事に撃沈(泣)
今回もクランク中心の作戦にでるが、これまでのシャッド系カラーから今回はザリガニを意識した赤系のものをチョイス。
(ちなみにアラバマリグは封印しました。あれは達成感がないね。)

デカピーナッツSRを遠投し、グリグリ巻いていると、釣り開始後わずか30分でグン!!

TS3O0092_R.jpg
いきなりの50Up、54cm!!

デケー。今まで40cmオーバーも釣った事がないのにいきなり50cmオーバーかよ!

これで、すっかり満足。釣り始めたばかりだけれどもう帰ろかな。
いやいや、もう少し粘ってみよう。

ルアーをデカピーからラパラDTFATに変えて、グリグリしていると30cm強のチビ君がヒット。
いつもならウレシイが今日はとっととお帰り頂く。

う~む、やはり琵琶湖で数は厳しいのかな?思っているとググッと前アタリ。
よーし、食え食え。ゴン!よし乗った。うぉー、今度もデカいぞ!

TS3O0096_R.jpg
再びの50Up、57cm!!!

さっきの奴の方が太っているけれど、さらにサイズアップ!
さすが世界のラパラはクランクを作ってもすごいな。
数年で廃盤になる国産ルアーとは大違いだ。

しかし、一日に50Upが二本もなんて、こんな事があってもいいのだろうか!?恐るべし琵琶湖。
これは、記念写真を撮っておかないとアカンなぁ。
と言うことで、

記念すべき、
TS3O0101_R.jpg
自己記録57cm!

ちなみに撮影者は近くにいた知らない人です。ありがとう。
ところがこの後、ミラクルを起こしたルアーDTFATを根がかりでロスト(ToT)

まぁ、お腹一杯だし、そろそろ帰るかとKVD2.5を投げながら、駐車場に向かっていると、35cmの程のバスと 、

TS3O0102_R.jpg
締めの1匹、42cmゲット!

今までの僕ならば慎重にランディングする魚だけれど、今日はこのサイズなら超テキトー。余裕のぶっこ抜きでキャッチしました。

早々と目標達成したゾ。さて、次の目標は・・・・・・。

コメント

こんにちは(^○^)

初めてコメントさせて頂きます。

思わず1人で「デカッ!」「デカッ!」とつぶやいてしまいました。

一日に54・57cm ・ ・ ・

超~~~羨ましい限りです v-237
2012-05-02 12:07 釣りキチえいじ #26Lyvin. URL [ 編集 ]

ギャッハハハハ

いきなり、、、50オーバー????

しかも、自己記録達成。。。

おめでとうございます。。。

えいじさんじゃないけど、、、『デカ~~~』
2012-05-02 17:06 AGA #- URL編集 ]

Re: こんにちは(^○^)

>えいじさん
コメントありがとうございます。
僕も釣った瞬間、魚の姿を見て「デカっ!」って叫んでました。(心の中で。)
なんとか無事にキャッチできて良かったです。
まさか50UPが2本も釣れるとは思っても(というより、チビ1匹でも釣れるとは思ってませんでした。)いなかたので、ビックリです。
たまたま運が良かっただけでしょう。
2012-05-03 11:15 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ありがとうございます。
奈良は海がないので、福岡に居た頃のようにヒラマサとか狙えなくなったなーとか思っていたら琵琶湖の存在を思い出しました。
噂に聞くフロリダバスですが、その辺のバスとは別物ですね・・・・・・。
もうこんなのはそう簡単には釣れないでしょうね。運が良かったです。
2012-05-03 11:18 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

琵琶湖でも、、、釣れない人はつれませんよ。。

センスの問題ですね。。。

よかったね。。。
2012-05-03 22:34 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ありがとうございます。
まぁ、運も味方してくれましたよ。実はこの当日は海にシーバスに行こうと思っていたのを急きょ琵琶湖に変更したので。
何か感じるものがあったのです。
2012-05-04 20:25 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

素晴らしい釣果ですね。
琵琶湖はたった一度だけ雪降る2月に釣りをしましたが、凍えただけでした(笑)
やはり時期が大事ですね。
2012-05-10 17:55 Megaceryle #JalddpaA URL [ 編集 ]

( ゚д゚)ポカーン 

数日前に(たぶん火曜日)に来て、「見てはいけないモノを見てしまったぁーっ!!」と、コメント入れずに逃げ帰りました(泣)。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

私の相手にしている魚とは別のモノみたいですね・・・・
なんだかんだ言っても、ドコに居ても、釣る人は釣るんだと・・・・orz
2012-05-10 17:59 すった #djnh.SQU URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Megaceryleさん
ありがとうございます。
でも時期だけじゃないですよ、って、そんな事は僕よりもご存じですよね。
何回か通ってポイントとルアーを絞り込んでのヒットだったので大変ウレシイです。
2012-05-10 22:16 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: ( ゚д゚)ポカーン 

>すったさん
ちなみに僕も釣り上げた瞬間というかヒットした瞬間(魚が見えた)ビビりまくりでした。
54cmは初50UPだったので、足が震えましたよ。
二匹目は少し余裕がありましたが。でも、赤間船長にいなしファイトを鍛えられたおかげでファイトもバッチシでした。(←自画自賛)
一度、関西にいらして下さい。
2012-05-10 22:18 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

食べられるんですか
2012-05-11 19:06 ちゃい #lX9jE92M URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃいさん
バスは美味いですよ。
皮をちゃんとひけば臭みもないし、淡泊な白身です。
お勧めの食べ方はフライです。確か河口湖とか芦ノ湖、琵琶湖辺りで食べさせてくれる店があったような。
2012-05-11 20:18 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

いいコメント返信ですね

バスは美味しいです

賛同。。。。。 😍
2012-05-12 10:18 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん

と言いつつ、僕もめったに食べないですけどバス君。
やっぱり食べるのなら海の魚が良いですよネ。
2012-05-16 17:14 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/159-11133f50

 | ホーム | 


