プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



RCスティック

1,000円切ってれば、もっと割得感があるのに・・・・・・。

TS3O0079_R.jpg

アレのそっくりさんですね。

日本のルアーのコピーがバスフィッシングの本場アメリカで販売される時代が来るとはねぇ。
コーモランしか買うことのできなかった子供の頃と比べると隔世の感があるな。

しかし、こんなものを堂々と売られてメガバスはどうするのかな?
アメリカだともっと安く売ってるだろうし。
↓コレと同じように訴える?”神様”の名が付いたルアーを。

TS3O0080_R.jpg

コメント

ギャッハハ

訴えても、、、、?

だってね。 メーカーさん コピーされてるのは周知ですから、、、
2012-03-05 16:21 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
コピーされてるのを知ってるのですかね??
と言っても、M社も「ソックリX」とか言うアメリカ某老舗ルアーメーカーのコピーを作ってますから、オアイコですね。
2012-03-05 22:51 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

中国にあるルアー工場

ここでは、メーカー品から別棟ではコピーまで作ってるようです。

工場見学に行かれた方が、、、言っていました。

日本向けはオリジナルで倍価格(メーカー品)

東南アジア向けは、両方らしいです。

これも、中国だとごく当たり前のことかもしれません。
2012-03-06 11:13 AGA #- URL編集 ]

私でも知っている

SSRグリフターですなっ!

ハードルアーはあんまりやらないから、関係ありませんが(笑

クロックスの工場で、夜間はパチモンを作っているという噂は聞いたことがあります(苦笑
2012-03-13 10:39 すった #djnh.SQU URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
昔は日本でも外国のルアーを真似たパチモンルアーが横行してました。
それらは「本物のルアー」を買えない子供達向けでしたが・・・・・。
ところで、このミノーはよく出来ていますが、全く同じという訳でもなく、微妙に異なっていたりして謎です。
リック・クラン(アメリカの伝説のバスプロです。それで名前を「RCスティック」という。)が「日本のメガバスと同じモノを作れい!」って注文したのかもしれません。
2012-03-13 22:21 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: 私でも知っている

>すったさん
おっ!グリフターご存じですか!
昔、駅前のワールドでも売っていましたね。そんなにメガバスのパクリとも思えませんが、訴えられて金型を廃却したみたいです。
のはずが、なぜか名前を変えて未だに売っているみたいです。
でも、コレってそんなに良いかなぁ???
2012-03-13 22:24 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

SSRグリフター

http://blog.livedoor.jp/drunklurecollector/archives/51070003.html

ココで知りました。
実物を見たことはありませんがー
2012-03-15 18:02 すった #djnh.SQU URL [ 編集 ]

Re: SSRグリフター

>すったさん
超有名サイトですね。僕もチェックしてますよ。
2012-03-25 22:01 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/156-a1a3eb2e

 | ホーム | 


