プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学問のすゝめ

大分県中津市には、福沢諭吉先生の旧宅(&資料館)があります。

yukichi-house


天は人の上に人を造らず,人の下に人を造らず。

有名すぎる一文。なるほど。

されば賢人と愚人との別は,学ぶと学ばざるとに由て出来るものなり。

ごもっともです、福沢先生。もっと勉強しとけば良かった。
24歳で慶応大学の前身「蘭学塾」を開校かぁ。
自分と比べると・・・・・・って、比べる事自体がおこがましいのですが。恐れ多い。

横に食堂があったので、

yukichi-teisyoku

諭吉定食を食べました。

ただの唐揚げ定食です。
※唐揚げは中津名物。

諭吉様、いつもお財布に入っていて下さい。

コメント

わたしもお財布の中の諭吉さんがすきです!!
2008-12-18 04:47 ちゃい #AHDR6Z6k URL [ 編集 ]

>ちゃよいさん
でも、財布の中の諭吉さんは、いつの間にか居なくなってしましますよね・・・・。
しかも、かなり早く。
2008-12-21 11:37 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/15-d9356378

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。