プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のルアーで・・・

今は亡きオリムピックの『セクシャルクレイジー』。

pict-CIMG1619.jpg

まだバスを釣った事がなかった頃のある日、僕の目前で少年バサーが大きなバスを釣り上げた。
その少年が使っていたのが前後にプロペラの付いたダブルスイッシャータイプのルアーだった。
僕はこの事を釣り仲間の友達に伝え、みんなで近所の釣具屋にスイッシャータイプのルアーを注文し、やがて届いたのがこのルアーだった。

周りの友達はみんなこのルアーを買ったが、僕は街にある別の釣具屋のオヤジに勧められた他のスイッシャーを買ったため、このルアーは購入しなかった。
僕が買ったスイッシャーは当時の感覚では大き過ぎたからか全然釣れず、このオリムピックのルアーを買わなかった事を後悔した。
今思えば、岸から沖にスイッシャーを投げていたのだから釣れなくて当たり前なのだが。

あれから25年は経っただろうか。中古屋でこのルアーを見つけた。
久しぶりに見たそれは、あまりに小さくチープだった。
アレ、こんなに小さかったっけ?
もっと大きなのが欲しい。

pict-CIMG1611.jpg

pict-CIMG1613.jpg

そう思ったら、カタチになった。
久しぶりにバスプラグを作った。
狙った通りの形状にはならなかったけれど、一応「らしく」出来たと思う。 

pict-CIMG1616.jpg

思い出のルアーで再び・・・・・・。
釣れれば、子供の頃の思いも晴らせるのだろうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/148-f688e038

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。