プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


まるちゃん

『まるちゃん』といっても、「赤いきつね」ではありません。
もちろん、「緑の(以下、略)
そして、「黄色い(←しつこい!

それは、伝説の超B級ルアー、

TS3O00020002.jpg
『コーモランの「まるちゃん」』

三十代のナイスミドルが泣いて喜ぶなつかし(25年くらい前だよね?)の一品。

これもまた子供の頃は普通に売っていたのに、誰も見向きもしなかったヤツ。
だって、ルアーがヘルメット被ってるんだよ、当時の子供がまともなルアーとして見るわけないでしょ。
そうでもなくとも、パクリメーカーの帝王、コーモランのだし。
ところが、オトナになって改めて見ると、なんだか癒されるんだよな~。

中古屋で見かけて、状態は良くなかったけれど思わずバイトしてしまいました。
現在の球団で復刻してくれないかな??
最近、マトモなルアーばっかり作っているコーモランさん、頼むよ。

コメント

ギャッハハハハハ

バイトしちゃいましたか~~~~

良く考えてると思うけどな?????

帽子の処で乱流水切り音

お魚ちゃん。。。喜びそうですョ。。。

って、、、釣れたら ソク記事にしましょうね。


ラパラは不滅です <(_ _)> 
2011-10-25 13:20 AGA #- URL編集 ]

まるちゃん 懐かしいです。
フックはイーグルクローが付いてたんですよね。
フックだけはスィンフィンとかのアメリカンルアーと同じだったのですよね。
2011-10-25 21:32 Megaceryle #JalddpaA URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
これが普通に売ってた頃って、完全に無視されるルアーだったんですよね、まるちゃん。
もちろん、コレクション用なので使う気はさらさらないですが、もし使えばグルングルン回りそうな??
しかし、もっと集めたくなるルアーですね。
2011-10-30 21:22 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
昔は当時の子供達は外国のルアーが高くて買えなくて、コーモランにお世話になったものですよね。
もっとも僕の田舎では外国製ルアー自体が売っていませんでした。
さらにコーモランでも300円シリーズしか買う事がなかなかできなかったです。
今、中古屋でコーモランを見るとつい買ってしまいますが、中にはよく出来たものもありますね。
2011-10-30 21:25 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/144-97701c9e

 | ホーム | 


