プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



記録更新がこの魚!!

久しぶりの釣行記です。

いや、釣りには結構行ってたのですよ、相変わらず近場でバスですが。
同じ場所ばかりだと飽きるので、琵琶湖方面にも行ってはみました。

でも、 ここの所、

TS3O00740001.jpg

こんなのや、

TS3O00820001.jpg

こんなのばっかりだったので・・・・・・。

下のは小っこいクセにやけに体高があるな~。
他には、やっとこさ30cmぐらいか?と思いきや、病気のバス。とても写真では見せられまへん。

ちなみに、ルアーがクランクベイトばっかりなのは、クランクマスターの称号を得るためなのである。
その道は険しい。

しかし、本日。

久しぶりの大物です。

それでは皆さん、用意は良いですか?

ジャ~~ん♪♪
 
TS3O00960002.jpg
40cmのスモールマウス(^^)v

なんと、待望の40cm台がスモールマウスだったとは!!
実は今まで釣ったバスの自己記録は子供の頃の38cm。
アレから20とウン年後、その記録を破った魚がスモールだったとは、タイプスリップして小学生だった自分に伝えたいくらいだ。
(その頃は日本にスモールなんて居ませんでしたが。)

でも、この魚はクランクで釣ったんじゃなくて。
クランクで探っても、チビバスしか喰ってこなかったのでカットテールでじっくり粘って、粘って。
そろそろ帰るか、と思った時の一撃でした。たまには粘ってみるものですな。
 しかし、体高もあって、とても淡水の魚とは思えない風貌してるな。カッコイイ!

上の写真だと、ちょっとサイズが分かりにくいので↓

TS3O00940001.jpg

リールはシマノの旧2000番。と言うか、ロッドと並べて撮れよなー。

コメント

こんちは、、、
ロッドを枕にして、、、、で~~~~ん
いいですね。。。

おめでとうございます m(__)m

しかも、、、美味しそうに見えます。
2011-10-18 13:06 AGA #- URL編集 ]

おめでとうございます 
スモールなのにでっかい
言うなればでっかい小学生ですか 
2011-10-18 15:33 ちゃい #- URL [ 編集 ]

こんちは、、、ルアーの記事書いたけど、、

ギャハハ、、判りにくかったです。。

種類が豊富で、、、
2011-10-21 13:11 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
今回は食べなかったですけど。。。。。
でも、スモールマウスってすごい筋肉質です。
通りでよく引くはずだ。でもって、食べると美味しいです。身も多いし。
2011-10-24 21:14 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃいさん
ありがとうございます。
ちなみにマジメに答えますと、スモールっていうのは「スモールマウスバス」の略です。
一般的に言われるブラックバスは正確には「ラージマウスバス」と言ってその名の通り口が大きいのです。
対してスモールは口が小さい、ラージマウスとは別種のバスです。
ほんとはこんな所にいちゃいけない魚なんですがね・・・・・。
2011-10-24 21:16 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ブログ拝見させて頂きましたよ。
やっぱりラパラは無敵ングですね!!
2011-10-24 21:17 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/143-30dfafd2

 | ホーム | 


