プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



某釣具店にて

実はワタクシ、オールドルアーが大好きなんですが・・・・・・。

某釣具店で発見!
コレ、僕が子供の頃に売ってた(持ってた)、

TS3O00840001.jpg
『ハリソン・スーパーフロッグ』のパチモン

実家に足がもげた残骸が残ってたけれど、この平成の時代に新品が現存しているとは。
しかし、『ウルトラフロッグ』って名前だったのか・・・・・・。

他にも、

TS3O00860001.jpg
パイク系のカッチョイイルアー

これコーモランの「コッドラー」かな?って思ったけれど、
made in chinaの一品。
コッドラーよりも塗装がチャチで、金型を売却したのか、それともコーモランも中国製になったのか?
でも、リバーラントみたいなパイク系ルアーは好きなので即ゲット。

さらに、

TS3O00850001.jpg
なんだかよくわからないヤツ

むちゃんこチープだけど、妙に味のある一品。かなり古そう。
この手の訳の分からんメーカー不明のチョイ古ルアーは大好物です。
あと、なぜか唐突にバンディットルアーズの旧型フットルースがあったので実釣用にゲット。
元祖バジンクランクのアレです、中華製になる前の。

他の釣具屋に行ってみると、

TS3O00880001.jpg
ダイワ・バスジャッカーII

TS3O00870001.jpg
ダイワ・バスハンターII 復刻版ぢゃないよ。

が普通に売ってあった・・・・・・。

恐るべし、奈良の釣具店!

コメント

ギャッハ
懐かしのルアー、、、今度写真撮って掲載しましょうか?

フィリピンの釣り道具屋さん

もしかしたら、宝の山かもしれませんョ~~~
2011-10-11 10:51 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ぜひぜひ、UPお願いします。
でも、フィリピンの釣具屋においてあるルアーってヨーヅリとヤマリアとラパラじゃないですか?ズバリ。
2011-10-11 20:42 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

ズバリ 大正解。。。。
そうか、、、PALAUに行ったからか、、、

パラオの釣り道具は、フィリピンから運ばれています。。。

参りました <(_ _)>
2011-10-12 22:20 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
やっぱり!!えっへん。
パラオに行った時にヨーヅリとヤマシタばっかりだったのでビックリしました。
どちらも漁具らしい質実剛健さが良いですよね。
ラパラは言うまでもありません。初めてシーバスを釣ったのもラパラでした。
2011-10-12 23:03 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

こんちは、、、

ラパラは、、、、万能です。

ラパラの実力を信じて、、、、今日も、、OKでしたョ

たまに浮気しますが、、、、おとこですから、、、

ギャッハハハハハ
2011-10-16 23:16 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ラパラはイイですよね!
シーバスの時はラトリンラップは外せません。
その内、ダイワとヤマリアに浮気しましたが。
子供の頃、外国のルアーは高くて変えなかったのですが、ラパラだけはたまに安売りしていまして、F9とF11、CD11を買いました。
でも、海もない田舎でCD11買って、何に使う気だったんだ小学生のワタシ。
2011-10-16 23:37 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

こんちは、、、

ラパラで、、、カツオ、、、

昨日、2枚ゲットでした。。。

洋魚には、外国のルアーを、、、、<(_ _)>
2011-10-17 17:36 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
パラオでもラパラは効きました。
でも、ヤマリアもよく釣れましたよ~。
2011-10-24 21:12 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/142-22f25600

 | ホーム | 


