プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


鯛ラバに行ってきました。

オフショア第二弾!「鯛ラバ」に行ってきました。

今回、お世話になったのは鯛ラバ専用船「飛燕さくら丸」さん。

早朝6時出船。
行き先は、壱岐~対馬方面。
ジギングのメッカである。しかも、水深100m。完全なる未体験ゾーン。まさにwktk。

しかし、

<結論>鯛ラバはムズい!!!

あんなの海底まで落として、ゆっくり巻き上げるだけだろ?
そー思ってたのだが、甘かった・・・・・・。

確かに、鯛ラバを底からゆっくり巻いてくると、ゴゴゴン、ゴゴゴンってアタるんですよ。

んで、ここぞ!って所で大アワセ入れると、見事に空振り。
ならば!とアワセを入れずに、さらに巻き続けると、今度はアタリが消えました(ToT)。うぅ~。

結局、初挑戦の鯛ラバ専用船の釣果は、

bokko

ボッコさん、3匹。
※ボッコ=沖カサゴ(アヤメカサゴ)の事です。

ズーボーじゃないだけ良かったといえば良かったのかな?
少々残念な結果に終わった、今回の鯛ラバ。でも、これってハマリそう。
次回(といっても、まだ何も計画してないけど。)必ずリベンジするぞー!!

コメント

大きなガシラですね。
煮付けにしたらうまそうですね。
2008-12-13 22:50 ドッグイヤー #cBaucnXA URL [ 編集 ]

>ドッグイヤーさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
ガシラ、懐かしい響きです。(元々は関西出身なもので。)
煮付けに使用か考えましたが、刺身にして食べてしまいまいた。美味しかったです。
また、いらして下さいね~。
2008-12-14 10:53 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

アヤメカサゴというんですか~!
綺麗な色ですね~♪
2008-12-19 00:18 Karma #8DBl6EJQ URL [ 編集 ]

こんばんわ~^^
タイラバ、難しかったですか~。やはり鯛!なかなか釣れてくれませんね^^
私も何度か餌での鯛釣りの船に乗ったときタイラバを投入してみましたが、結局カサゴのみでしたね。
釣具屋さんに聞いた話では、カサゴが釣れるときはリトリーブが遅いとのことです。意外と少し早めに巻いた方が良いのかもしれませんね^^
2008-12-19 22:30 は た #- URL [ 編集 ]

>Karmaさん
「アヤメカサゴ」ってカサゴの仲間で、深海(と言っても数十mですが。)に居るそうです。
普通のカサゴは茶色いのに、アヤメはピンクと黄色でとっても綺麗ですよね。
巻き上げるのに苦労しました。
2008-12-21 11:39 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

>はたさん
そうなんですよ!
乗船された他のみなさんも結構早く巻いていました。
アタリがあっても、どのタイミングで合わせるのかが分からなくて、当分は修行が続きそうです。
でも、この釣りは自分に合ってそうなので、また予約入れちゃいました。
2008-12-21 11:41 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/14-8a81e1c0

 | ホーム | 


