プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



あぁ、無情

連休中にもう一回、フローター出したかったのだけど、悪天候のため断念。
う~ん、スモールマウスバス釣った所でもチェックしてみるか。

ターゲットがスモールと言う事で、小型のクランクで探ってみる。
クランクだと勝負が早くてイイね、なんて思っていると、ゴン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

チラっと見えた魚体は明らかにスモールマウスバス。
ところが、「スモールはラージの倍引く」と言われるだけあって、走り回るはジャンプはするわ、もう大変。
慎重に寄せてきて、いざ取り込もうとしゃがんだ時、痛恨のフックアウト!
マジですか・・・・・・。完全に足元まで寄せたのに。あぁ、無情。レ・ミゼラブル。

しかし、スモールって淡水魚の引きじゃないな。
トルクフルな引きじゃないけれど、スピードがラージと別物。
走り回ってジャンプして、例えて言うならシイラみたい。サイズは全然違うけど。
こりゃ、こっち来て、ナイスなターゲットに巡り合えたかも?

この後、小型のラージ(ん?何か変だぞ?)をまたもやバラした所で戦意喪失。
でも、少しだけスモールの釣り方が見えて来たゾ。
次回はネット持参でリベンジだ!!

あっ!そうそう。こんなのが一応、釣れたんだっけ。

TS3O0046.jpg

60cm、ドラグ鳴らされっぱなしトルクフルな引きなのに、ウレシクないのはなぜなんだろう??

コメント

アレ、、、、、
ニゴイさん? 嬉しくないの~~~

バスにハマったな~~~~。。。。

スモールちゃん。。。大好き人間に変身、、、シュワッチュ
2011-07-18 17:29 AGA  #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
うー、ニゴイは・・・・・・・ちょっと。
見た目で損している可哀相な奴。
バスも改めてやってみると楽しいですね。
しかも、スモールまでいるし。
2011-07-18 23:03 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

そうですね。。。。
バスも良いですね。。。

フィリピンはチョット、、、治安上危ないので出来ませんが、、、
タイにいる頃は、鬼嫁とよくやってましたョ~~~
2011-07-19 01:24 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
タイにもおられたのですか!?
タイと言えば、バラマンディーじゃないですか。
バラマンは釣られた事、おありですか?
2011-07-24 22:49 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/136-86dc5f0e

 | ホーム | 


