プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



某ダムでフローター

福岡から奈良に行く事が決まった時。
「あー、これからはシーバスからブラックバスになるなー。」

ところが、バスフィッシング。再開してみると、これが意外に新鮮で面白い。
バス→ソルトに転向して、バス止めた人も再開してみては?新しい発見があるよ。
それに、今はブームも終わって、釣りやすいしね。

本日はフローターとベイトロッドを持ち出して某ダムへGo。
このベイトロッドは15年ほど前に購入したもので、当時はライトリグ全盛期、 ほとんど使わないまま眠っていたものを引っ張り出し、ついでにベイトリールまで新調しちゃいました。

さてさて、この某ダムは子供の頃から通っている僕のホームグラウンドなのである。
ブームの頃はワームでしか釣れなかったこのダムだが、今はこの通り!

TS3O0043.jpg
KVDクランクでGet!

バスを再開するにあたって決めたのが「バスフィッシングらしい釣り方をする」こと。
もうね、小さいワームをジクジクするのは嫌なの。
あくまで「メインは」ハードルアー。ワームはその補助。
アメリカンなクランクベイトほどバスルアーらしいルアーはないっしょ。

しかし、サイズが・・・・・・ここのアベレージだし仕方がないか。と思っていたら、突然ググン!

TS3O0044.jpg
おぉ~、なかなかのサイズ!?!KVD最高!!

何か小さく見えるな。大体35cmぐらいで、このダムなら立派なサイズ。
それにサイズ以上にイイ引きでした。

この後、色んなルアーを使ってみるも、なぜか反応があるのはKVDのみ。
ただ、ヒットするのは子バスばかりで、しかも、全てバラシ(T_T)
フローターで取り込むのが、絶望的に下手なんだよな~。

日も昇りプラグへの反応が渋くなったところで、信頼のゲリヤマを投入!
・・・・・・余計に子バスが止まらなくなりました。
なので、再びKVDに戻して、また小バス。そして、バラシの嵐。

でも、まずまずサイズのバスも釣れたし、ベイトロッドに闘魂注入もできたし、今日はこれで満足。

↓おまけのデカギルも釣れたしね。

TS3O0045.jpg
手の平ぐらい。ちょこっとデコッパチ。

コメント

こんちは、、、、、、、

釣りって、釣る対処魚じゃなく、釣ってる 釣り準備 釣った 反省、、、これって結構、お楽しいかも、

確かに、対象魚が大物に、、ぴくぴく から ギャ~~~~~ドッカ~~~~ン。。。に変更するけど、、、

原点は、ぴくぴくだからね、、、、、

私は五目釣りが大好き。
2011-07-18 16:36 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
こんばんは。
そうですね、確かに釣りをしていると対象魚がエスカレートして行きますね。
ここは原点に帰って、オイカワを毛ばりの流し釣りなんかで釣りたいな~。
2011-07-18 23:01 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/135-4d09f553

 | ホーム | 


