プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト


パラオ編最終回

前回はこちら。

最終ツアーのジェリーフィッシュレイクも午前中で終わり、いよいよパラオ旅行も終わりです。

午後からは完全フリーだったので、街に出てお昼を食べることにしました。

palau-1.jpg 

palau-2.jpg
この青い空ともお別れ・・・・・・。

何食べよかな?

bemermii-1.jpg

ベムエルバーガー?
ヨシ、ここにしよう。

bemermii-2.jpg

bemermii-3.jpg
いっただきまぁ~す。
むっちゃ、大きい。


この後、ホテルのビーチで泳いだら、なんとそのビーチが一番のシュノーケルポイントだった事に気づき、写真を取ろうとするも、後の祭り。
水中カメラがフィルム切れのため、海中の写真はありません。

最後にホテルのちょっと豪華なディナーを食べて、日本に向けて出発。

palau-3.jpg
パラオ、さようなら~(T_T)
日本に帰りたくなーい。

こうして、夢のような日々は過ぎ、日常の生活へと戻っていったのであった。
以上、パラオ編おしまいです。最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
<終わり>

コメント

私はソルティガもステラも持っていません。
100キロ以下のお魚さんは、PE3号で良いと考えています。
出来れば4号を使いたくなりますが、、、、

私は、ABUで良いと思っています。
ダイワクラスなら、4000番もあれば十分です。

私の釣りは、如何に釣り上げるかです。 ですから、ドラグの調整を何ポンドにするかです。 そして、竿の曲がりとガイド数を計算してテンションを決めます。 私は8ポンド設定で、魚が掛かれば10ポンドの抵抗になると思っています。 10ポンドの抵抗が有れば10キロクラスのGTは、20分くらいであげれます。 30キロなら3時間。。。

PENはキャスティングでは使っていません。 TICAは使っていますが、 TICAのスピニングは、、、、ABUの方がましです。 スイマセン。
Palauでソルティガが使うようになったのは2010年~ですよ。。。 フィリピンの釣り道具屋からサプライが始まったのを知っていますし、Palauに船宿の仲間(フィリピン人)がいます。 もし、PalauでGTを考えてるなら、ライトトローリングでラパラを使用しても結構掛かります。
掛けたら確実に上げたい。だから太くなる。そして、道具もごつくなる。しかし、魚はライトを好みます。

PENに関しては、参考にならないですね。。。 Malaysiaでセールフィッシュの時にレンタルでPENを借りました。 ラパラのキャスティングをしたかったからです。 私には問題が無いと思っていますが、、、、、 PENは結構高価ですョ。昔ながらのリールですから癖が有るのでしょうね。 多分それだけだと思いますよ。 ソルティガの18キロ負荷は、、、キハダマグロ・イソマグロの100キロオーバーには良いでしょうが、、、、それでは、GTとのメンと向かった勝負にはならないのでは、、
もったいない気がします。
2011-03-20 11:40 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ありがとうございます。
という事は、(場所にもよるのでしょうけど)PE4号もあればある程度、いけそうですね。
ヒラマサのキャスティングをやっていましたので、ヒラマサ用にダイワのキャタリナ4500にPE4号を巻いたタックルがあります。

GTには最低PE6号が必要かと思っていまして、大容量のスプール搭載のリールが要るかな、と思っていました。
ソルティガやステラは高いので、どうしたものか?でも、PENNなら手が届くなーと思ってお聞きしました。

いずれは、パラオは他の海外遠征でGTに挑んでみたいですけれど、海外旅行はなかなか厳しいですから、まずは沖縄で挑戦したいと考えています。
そうして、ヒラマサタックルで経験を得て、タックルを考えていこうと思います。ありがとうございました。
2011-03-20 18:51 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

300メートル

コメント有難うね。。。追加記事を入れました。 見てね。。。 苦労してるんだホントは、、、

PE4号 300メートルあれば充分です。 だって、GTは40メートもないエリアで釣るんですョ。 メッキの大黄のだと思ってください。 沖縄なら船宿で貸してくれますョ。 キャタリナ4500で絶対問題有りません。 様は、以下に根にはいられずあげるか、、、18キロで強引に上げる釣りは好きじゃありません。 だって、リリースするのに強引じゃつまらないでしょ。 AGAは食べます。 だから、お魚と正面切ってタイマン勝負です。
2011-03-20 20:33 AGA #- URL編集 ]

Re: 300メートル

>AGAさん
ありがとうございます。
とりあえず、ヒラマサタックルでチャレンジ(する機会があればですが・・・)挑んでみたいです。
後の備品は、ヤフオクなんかで揃えて行こうと思います。
ルアーはまた自作しようかな??
2011-03-25 00:30 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/124-1dc4b221

 | ホーム | 


