プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



ミルキーウエイ&ジェリーフィッシュレイク

大変な事になりましたが・・・・・・。
あまりの事に、ブログの続きを書く気持ちも起きなかったのですが、AGAさんからのコメントで勇気付けられ、「元気発信」したいと思います。

前回はこちら。

最終日は、パラオ名所の一つ『ミルキーウエイ&ジェリーフィッシュレイク』に行って来ました。

まずは、
 
milkyway-1.jpg

ガイドさんに案内されて「ミルキーウエイ」にGo!
ほどなくして、ミルキーウエイに到着。

milkyway-2.jpg

ここでは、石灰の泥の粒子があまりにも細かいため、海水がミルクみたいな↑こんな↑色になっています。
この石灰の泥を体に塗りたくって(※写真自粛)、海にドボン!!

milkyway-3.jpg
気持ちイイぜ~♪

その後、今回の旅行で一番行ってみたかった「ジェリーフィッシュレイク」へ。

「ジェリーフィッシュレイク」とはその名の通り「湖なのに、なぜかクラゲだらけ」という不思議な湖なのである。
珍生物大好きしょこたんが某TV番組のロケで興奮していたアレである。

jellyfish-1.jpg
『ジェリーフィッシュレイク』
ここでは、シュノーケリングで泳ぐ事が出来ます。


早速、覚えたてのシュノーケリングで潜ると・・・・・・。

jellyfish-2.jpg
ぬぉっ!本当にクラゲだらけ!

ここのクラゲは植物と同じ光合成で生きているので、毒持ってません。
なので、触る事もできちゃう。

jellyfish-3.jpg
クラゲと一緒にハイ、チーズ!

こうして、楽しかったパラオ旅行はいよいよ終わりを迎えるのであった。
<続く>

コメント

コメントありがとう

ニュースを見てると、バーちゃんが毛布1枚に二人で、
本当は、心が痛くて毎日涙を流しています。
※本当は、爺で涙腺が弱くなった。

懐中電灯を100個を千葉・100個を新宿に送りましたが
倉庫内で止まっちゃう恐れがあります。

どこか送りたいけど、、、義援金はフィリピンの赤十字に自分で持って行きました。 

私たちは、元気にならないと復興しきれません。
日本の将来を担う子供たちに、元気を届けたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

みんなで通常以上に、元気にならないといけない。

頑張りましょう。

ところで、クラゲはかぶれないの?



2011-03-16 00:05 AGA #- URL [ 編集 ]

続編を待っています。

本当はGTを釣りあげたでしょう。。。

2011-03-18 23:58 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ニュースを見ていると涙が出てきます。
でも、阪神の時も神戸は立ち直りました。
今また、同じ事が出来ないはずがありません。
みんなで頑張りましょう!

---
クラゲは毒持っていないので、軽くタッチはOKです。カワイイですよ。
また、GTですが、パラオに行くまでは「夢のまた夢の魚」と思っていたんですよ。
しかし、パラオで釣りしてみて、尻尾が見えた気がしました。
そこでGTタックル購入貯金始めました。果たして一体、人生の中で何回チャンスがあるのか!?
2011-03-19 18:01 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

フィリピンのおじさんはGTの大家なのだ、、、、
マレーシアのセールフィッシングをはじめ、
結構海外では有名なおじさんなんだよ。。。???
GTは、釣る気で釣れれば釣れます。。。

昔はデジタルカメラ無かったから、 このおじさんは、
結構、行けてますョ。。。。???

お互い頑張りましょう。
2011-03-20 00:00 AGA #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/123-6f0ffac7

 | ホーム | 


