プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



パラワン料理

まだまだヒッパリます。

前回はこちら。

釣りの後、お腹が減ったので、街まで『パラワン料理』を食べに行きました。
そういや、パラオ料理って何があるのだ?

あらかじめ、前日に行った食料品店で聞いておいた「地元の人が食べに行く美味しい料理屋」『ペントハウスホテル』のレストランへ。

まずはドリンク。boobooはお酒が飲めないので、

dinner-6.jpg
『パラワンジュース』を注文。
味はレモネードをアメリカンな缶ジュースにした感じ?
(何じゃそりゃ?)

続いて、

dinner-1.jpg
タピオカのスープ(だったと思う。)

これは美味かった!

↓これは分かるね。

dinner-2.jpg
マグロの刺身

パラオは日本の統治下だった時代があるので、日本料理は割とあったりします。
 
dinner-3.jpg 
ほうれん草の炒め物

見たままやんけ。料理名は失念。味も失念。

そして、メインディッシュは

dinner-4.jpg
ブダイの煮付け

ブダイってベラの親玉みたいな魚だけど、白身で美味しい。

さらに、お店のオススメ。捕れたときしか料理を出せない、

dinner-5.jpg
マングローブ蟹

石垣島でヤシガニは食べた事があるけど、これは初めて。
カニ味噌が辛く味付けしてあって、辛いけれどご飯にとっても合います。
もちろん、身もGood!!

あまりにも美味しい料理ばっかりだったので、「美味しい、美味しい。」を連発してたら、デザートにケーキをおまけしてくれて大満足(^^)v

この後は、少し街をブラブラしてこの日は終了。
いよいよ、パラオ旅行も翌日で終わり・・・・・・。

コメント

カニ

こんにちは、カニ旨いですよね。

Palauには、沢山の友人がいます(フィリピン人)
釣り道具屋の経営者も、、だったと思う。

天国に一番近い島は?
Palauの橋の下でトップでGTが出ちゃう。。。
そのくらい凄い島ですネ。。。
2011-03-11 12:03 AGA #- URL編集 ]

ご無事ですか? 

ご無事ですか? 震災の状況が拾いきれません。

私は次男坊との連絡が取れていませんが、

そちらは如何ですか?

皆様のご無事を祈っています。
2011-03-11 21:38 AGA #- URL編集 ]

>AGAさん
ご連絡ありがとうございます。
こちら、九州は福岡では地震の影響はほぼありません。
ニュース等の情報では、これから被害の状況が徐々に分かりつつあるといった状況です。
2011-03-12 00:22 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

そうですか? BBCとCBSの英語放送のニュースが、ネットで見るNHKニュースとあまりにも開きがあります。
又 日本への電話アクセスが出来ない状況です。 正直、心配で心配でいてもたってもいられません。 現在、海外ニュースでは1000人以上の死亡者になっています。 落ち着いて待つことにします。 明日の朝、衛星電話を申し込んで接続させます。

2011-03-12 00:46 AGA #- URL [ 編集 ]

>AGAさん
ご家族と連絡は取れましたでしょうか?
昨日の地震から1日経ち、被害の状況が分かりつつあります。
東北、特に岩手、福島で甚大な被害が出ています。
2011-03-12 19:28 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

大丈夫でした

息子は連絡が取れました。

ありがとうございます。

しかし、 多くの被害。 

緊急地震速報が流れています。

心配が募ります・
2011-03-12 23:01 AGA #- URL [ 編集 ]

ご訪問有難うございます。

頑張っていきましょう。

ニッポンの元気を取り戻しましょうヨ。

子供たちの為に、、、福岡から元気発信。。。待ってます。
2011-03-14 22:35 AGA #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
ありがとうございます。
幸い、福岡は地震の被害はなく何事もないかのような日々ですが、ニュースで被災地の様子を見るたびに心が痛みます。
ブログを更新する気力もなかったのですが、AGAさんからコメントを頂いて元気を発信する事も「できること」の一つだと思い、ブログを続けていこうと思います。
2011-03-15 23:08 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/122-dde15d65

 | ホーム | 


