プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



パラオでの釣り②

前回はこちら。

注意!今回は写真が多いです。

釣れる事が分かったところで、キャプテンが「鳥がいるあの辺りに投げてみろ!」。
こっちも、もちろんそのつもり。
ミノーを投げるとすぐに、ゴン!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

fishing-5.jpg

シーバスロッドをひん曲げて、上がってきたのは???
 
fishing-6.jpg
Blue Fin Trevally!!

カスミアジ、Get(^^)v
やっぱり、南海だったらトレバリー釣りたいよね。
このサイズなら十分楽しい♪

もうこの後は、

fishing-7.jpg
2匹目のブルーフィン。

fishing-8.jpg
謎のハタ科の魚。

fishing-9.jpg
こちらもハタの仲間。

ハタ系は無尽蔵に釣れます。

fishing-10.jpg
謎のカッチョイイ魚。

fishing-11.jpg
3匹目のブルーフィン。

fishing-12.jpg
これも謎の魚。なんとかジャック?

怒涛の入れ食いモード突入です。

むっちゃ、楽しいぜ~~♪♪

一方、ウチの相方はミノーのトゥイッチが上手く出来ない様子。
そこで、試しにバスロッドでスピンテールジグを投げさせてみると、

fishing-13.jpg
無事にハタ科の魚、Get!

スピンテールジグだと、ハタの仲間が面白いようにヒットしてきます。
僕も投げてみたのだけど、謎の大物にジグを持っていかれました・・・・・・。

ふと気付けば、

fishing-14.jpg
キャプテンもいつの間にか釣ってるし~。

しかも、僕のタックルで。

fishing-15.jpg
イェ~イ!Red Snapper!

バーベーキューにすると美味しい魚だそうで、キャプテン、キープしてました。
キャプテンはレッドだけを選んで釣ってます。(どうやって??)
最初は怪訝そうに見ていたキャプテンも、夢中になって楽しんでます。
 
嫁様も再びミノーでトゥイッチに挑戦して、

fishing-16.jpg
Red Snapper、ゲット!

結構大きいゾ。
ヒーコラわーわー言いながら、釣り上げました。(はたから見ていて面白かった。)

そして、
 
fishing-17.jpg
僕もRed Snapper、ゲット!

正直、ヒラマサタックル持って行って大物を、とか色々思ったけれど、終始、ライトゲームに徹したのが逆に良かったのかな、と。
中途半端なタックル持っていくなら、ちゃんとGTタックル用意すべき。
大好きなライトゲームを満喫しました。

こうして、3人で何匹釣ったか分からないくらい釣って、楽しんで、ホテルに戻ったのでした。
釣った魚の何匹はキャプテンが持って帰ったけれど、今思えば、僕らも持って帰ってホテルで頼めば料理してくれたのじゃないかな? ちょっと残念。
<続く>

コメント

初めまして
てか
はっきりお顔拝見したの初めてで
すごく嬉しい
すてきなおふたりに拍手
2011-03-08 01:44 ちゃい #- URL [ 編集 ]

羨ましくって

何度も見て、、、羨ましくって コメントを書いています。 私の一番好きな釣りです。 
本当にうらやまし~~~~~~~ィです。
2011-03-08 14:39 AGA #- URL編集 ]

コメントありがとうございます。
リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2011-03-09 10:31 AGA #- URL編集 ]

エエなぁ~
私も南の島に行きましたが、その頃は釣りをしてなかったからなぁ~

奥様もご理解がある方のようでうらやましいです。
2011-03-10 09:34 すった #djnh.SQU URL編集 ]

Re: タイトルなし

>すったさん
実は、ウチの相方。クルーズに乗るときに、ずっと連れてけ、連れてけ、言ってました。
と言っても、乗合船は無理なので、この時に念願かなったみたいです。
2011-03-11 00:51 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: 羨ましくって

>AGAさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、気負わずにできるライトゲームは楽しいですよね。
フィリピンでの釣り日記、期待しています。
それと、リンクさせていただきました。今後、よろしくお願いします。
2011-03-11 00:52 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃいさん
実は、今回も顔を隠そうかと思っていたのですが、写真が多すぎてメンドウなので止めちゃいました。
あまり、見ないで~(>_<)
2011-03-11 00:53 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

何回見てもいいな~~~。

海の色とその浅場、、、夢が広がるな~~~

ポイントとしては、最高に好きなポイントです。
2011-03-24 13:12 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
思い出しても、楽しい所でした、パラオ。
でも、フィリピンでもこういったリーフのシャローってないのですか?
やっぱり、南の島はイイですね!!
2011-03-25 00:25 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

あります

沢山ありますョ

但し少し遠いですネ。 ですから、マニラからなら海外旅行気分で、Palauなんて最高です。

パラワンなんかは、禁漁区が多くて、、、、
2011-03-25 09:21 AGA #- URL編集 ]

Re: あります

>AGAさん
フィリピンでは、陸からの釣りは良くないのですか?
バスロッドで岸からのライトフィッシングなんかも大好きです。
2011-03-26 20:49 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

オカッパリ、、、出来ますョ。

3時間くらい走れば、、、 マニラ湾の魚は昔の東京湾みたいにヘドロ臭いので、、、食べれません。

食べれる魚を釣るのが好きなので、、 我慢しています。

それと、以前は鬼嫁と二人での釣行がメインでした。

さすがにチョット後ろ髪を引かれています。
2011-03-27 19:08 AGA #- URL編集 ]

>AGAさん
あぁ、それはキツそうですね。
でも、沖まででると海がきれいそうですね。
いつか行ってみたいです。
2011-03-29 21:36 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/121-78c12ebf

 | ホーム | 


