プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



パラオでの釣り①

前回はこちら。

体験ダイビングの後、午後からポッカリと時間が空いたので、さて?何するか?

せっかくなのでパラオで釣りをしてみたかったのですが、パラオでは陸っぱりからの釣りは禁止みたい(;_;)
釣りツアーガイドもなかなか良さそうなものがなく・・・・・・。(だって、「手釣り」とかなんだもん。)

そのため、パラオでの釣りは諦めていたのですが、ウチの相方は諦めません。
ホテルのフロントで釣りがしたい旨を伝え、その結果、現地のフィッシングガイドを紹介してもらえる事に!
(ウチの相方はイギリス留学経験有りのため、英語ができるのだ。)

聞けば、ずっと「沖釣り」をしてみたかったらしい。
ありがとう、わが嫁様よ!!

ちなみに、パラオはGTフィッシングのメッカであるが・・・・・・。
GTタックルを持っていないboobooが持ち込んだのは、シーバスロッドとバスロッド。

fishing-1.jpg
キャプテン、よろしく頼むぜ!

キャプテン:(何だ、この日本人?こんな細い竿と細い糸で一体何釣る気だ?パラオなめんじゃねー!!)

・・・・・・と、キャップの目が訴えている。(ような気がした。)
おまけにキャップもどこに連れていけば良いのか分からないのか困った様子。

そこで、

booboo「ライトタックルしかないので、リーフエッジの浅い所に連れて行ってくれ!」
(通訳:嫁)

キャプテン:(うるせーな。そんな所で何釣る気だ?とりあえず連れて行ってやるか。)OK!


・・・・・・と、キャップの目が訴えている。(ような気がした。)

キャップが船を沖に進めて行くと、

fishing-2.jpg
!? 海の色が!!

fishing-3.jpg
沖合いに超シャロー出現!!

これが「環礁」ってヤツか。黒く見えるのは岩とかサンゴ。
あまりの景色の変化に、しばらく見とれた後、ミノーを投げてトゥイッチしてみると、

fishing-4.jpg
オジサン系の魚、HIT!

そして、この後は・・・・・・!?
<続く>

コメント

英語ができるなんて すごいお嫁さんですね
かっこいい
2011-03-09 21:17 ちゃい #- URL [ 編集 ]

>ちゃいさん
イギリスに住んでいましたからね。
でも、せっかく留学したのに普段使う機会がないみたいです。
旅行中は助かりましたけれども。
2011-03-11 00:55 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/120-97363197

 | ホーム | 


