プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



自作鯛ラバ

いや~、サブいですね~。
あまりにも寒いので、釣りにも行かず部屋に引きこもっています。

ところで、ジギングに続くオフショア第2弾として、流行の「鯛ラバ」に挑戦します!!
以前にジギングの合間にやってみたものの、カスリもしなかった(ToT)。悔しーーーー。

なので来週、鯛ラバ専門船に乗らせてもらう予定。楽しみ♪
んで、準備を進めていくも、鯛ラバって、

意外に高い・・・・・・。

何でも「タングステン」仕様の鯛ラバが良いらしく、いくつか購入してみるも、なんじゃ、1個2,000円以上って。
こんな根掛り上等な釣りで、大金を注ぎ込んでられん。

そこで、予備の鯛ラバ(鉛仕様ね。)は自作してみました。

tai-rubber

う~ん、これは「自作」と言える程のシロモノなのか?

でも、これなら1個当たりの単価は数百円。
コーティングしたり、塗装も、って考えたけれど、鯛ラバってもともとは漁師さんの道具だから、これでイイのだ。
逆に無骨な所がシブイじゃろ?

後は、当日が晴れる事を祈るのみ・・・・・・(-∧-)ナムー

コメント

確かに!タイラバにせよ、インチクにせよ、なんでそこまで高いのでしょうね。せめて1000円ぐらいにしてもらわないとリッチな釣りになりすぎてしまいますよね。。
やっぱり自作するのが良い手段ですよね~。それで釣れたら嬉しさ倍増ですし^^ヾ
2008-12-08 00:22 は た #- URL [ 編集 ]

>はたさん
鯛ラバもインチクも高いですよね・・・・。
インチクはまだマシですが、タングステンの鯛ラバは目が飛び出ます。
鯛ラバは作るのが簡単なので、タングステンのヘッドだけ単品別売りしてくれればいいのに、って思います。
2008-12-08 22:35 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

引っ越されたのですね。
わたしのブログもリンクされてる。
うれしいいい。
2008-12-09 21:10 ちゃよい #lX9jE92M URL [ 編集 ]

>ちゃよいさん
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね。
2008-12-10 23:21 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/12-05b1b800

 | ホーム | 


