プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回エ○様杯争奪ジギング大会

すったさん主催の『第1回エ○様杯争奪ジギング大会』に参戦してきました。
いつものクルーズさんで玄界灘へ出航。

途中、外道のヒラマサを求めて、キャスティングポイントへ。
すったさんからの情報によると、ここ最近はサンマが入っているらしく、大きめのプラグに反応が良いとの事。

2010092100430000.jpg
自作のムフペンロング。なかなかでしょ?

なので、ルアーは迷わず「ムフペンロング」を選択。
スイミングテスト無しのぶっつけ本番!漢らしいじゃろ?

そして一流し目。キャストして動きを確かめてみると、どれどれ。
きちんとロングジャークして、確実にダイブさせ、しっかりと浮上させる。
ていねいなアクションをすれば水面がイイ感じによれる。なかなか良いではないか。

ん!?何やら、ルアーの背後がモヤ~???
そして、、、

ドッバ~~ん!!水柱炸裂!!

今まで釣ったヤツとは明らかに違う強烈な引き。
船長さんのアドバイス「竿立てない。」「(リールが)巻けるときに巻く。」を意識して、さらにすったさんに後ろから支えてもらって何とかキャッチ(^^)v

9/20クルーズ-1
デ、デカイぞ!!

9/20クルーズ-2
やったぜ!!

実はかなりビビッてます。
んで、大きさは?持ち上げて見てよ。 ヨイショっと。

9/20クルーズ-4
9.5kg!自己記録更新!

世界に一つの自作ルアーで釣った、世界に一匹の魚。
この感動は、何回体験してもいい。

おっと、まだ本命を釣っていなかったんだっけ。
正直、寝不足だったのと、一流し目から釣っちゃったので、この後は気分がダレちゃったのだけど。

本命の玄界灘の高級魚エ○を狙って悪戦苦闘。
その模様は、超人気ブログ、すったさんの「JIGGING JUNKIE」で。さらば。

コメント

お疲れ様でした

やはりドラマは持っていかれますよね~
毎回毎回、凄いことだと思います。

船長の許可があれば、また企画しますよ~
今度はちゃんとカップを用意したいです(笑
2010-09-27 18:48 すった #djnh.SQU URL [ 編集 ]

>すったさん
お疲れ様でした。
まぐれもイイトコの釣果でしたね。
次回、またご機会があればぜひお願いします!!
2010-09-27 22:16 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/105-40beb627

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。