プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



ハトリーズ ザラIII

ハトリーズの幻の一品、

TS3O0133_R.jpg

『ザラIII』(左)をGetしたぞ!

・・・・・・ウソです。そんな幻の一品がおいそれと手に入るわけございません。

大阪の老舗ルアーショップ『フィッシングサロン心斎橋』の忠実なレプリカです。
タックルベリーで¥315ナリ。
なぜか表面がベタベタ。エポキシの調合に失敗したのか?
仕方がないので、ウレタンにどぶ漬け。

ちなみに写真右は、かつてザラIIIが欲しくて欲しくてたまらなかった頃に自作したもの。
イメージだけで作ったので、こうしてレプリカと比べて見ると全然違うなぁ。
でも、動きはむっちゃイイよ!

スピナベの小チューン

ゲーリーヤマモトの初代スピナーベイト。
アメリカンなラフさが逆にカッコイイけれど、さすがに古臭さは否めない。

そこで、小チューンを施してみた。

TS3O0131_R.jpg

どこをイジったか分かるかな?

まずは、古臭いスカートをシリコンに付け変えて、アイにゴム管を付けて・・・・・・ここまではごくごく普通。
さらに、このスピナベはフロントブレードがリアブレードと干渉する古いタイプ。
これをフロントとリアのブレードが干渉しないようにしなければならない。

その改造方法とは、

TS3O0132_R2.jpg

フロントブレードの前の金属ビーズを瞬間接着剤で動かないように止めて、フロントとリアのブレードの間にビニールチューブを入れて、フロントブレードの位置を固定。
これで、最近のスピナベと同じ仕様となります。

ところで、最近のスピナベって小さいのが多いね。
デカバスにはでかいスピナベが効くと信じているので、3/8ozクラスでこのサイズのスピナベはかなり重要。
今週末は久々の琵琶湖予定なので、こいつが火を吹くかな?

 | ホーム | 


