プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



金環日食

2012-05-21.jpg

雲の間からギリギリ見えました(^^)v

そう言えば前の時も曇りだったような。

Lake Biwa恐るべし

今年の目標。

世界に誇れるバスレイク「琵琶湖」で釣る!!

考えてみれば南湖であれば、奈良から1時間ちょっとで行けるではないか。
そう思い、4月から通い始めた琵琶湖。
前回、前々回とクランクで攻めるが、見事に撃沈(泣)
今回もクランク中心の作戦にでるが、これまでのシャッド系カラーから今回はザリガニを意識した赤系のものをチョイス。
(ちなみにアラバマリグは封印しました。あれは達成感がないね。)

デカピーナッツSRを遠投し、グリグリ巻いていると、釣り開始後わずか30分でグン!!

TS3O0092_R.jpg
いきなりの50Up、54cm!!

デケー。今まで40cmオーバーも釣った事がないのにいきなり50cmオーバーかよ!

これで、すっかり満足。釣り始めたばかりだけれどもう帰ろかな。
いやいや、もう少し粘ってみよう。

ルアーをデカピーからラパラDTFATに変えて、グリグリしていると30cm強のチビ君がヒット。
いつもならウレシイが今日はとっととお帰り頂く。

う~む、やはり琵琶湖で数は厳しいのかな?思っているとググッと前アタリ。
よーし、食え食え。ゴン!よし乗った。うぉー、今度もデカいぞ!

TS3O0096_R.jpg
再びの50Up、57cm!!!

さっきの奴の方が太っているけれど、さらにサイズアップ!
さすが世界のラパラはクランクを作ってもすごいな。
数年で廃盤になる国産ルアーとは大違いだ。

しかし、一日に50Upが二本もなんて、こんな事があってもいいのだろうか!?恐るべし琵琶湖。
これは、記念写真を撮っておかないとアカンなぁ。
と言うことで、

記念すべき、
TS3O0101_R.jpg
自己記録57cm!

ちなみに撮影者は近くにいた知らない人です。ありがとう。
ところがこの後、ミラクルを起こしたルアーDTFATを根がかりでロスト(ToT)

まぁ、お腹一杯だし、そろそろ帰るかとKVD2.5を投げながら、駐車場に向かっていると、35cmの程のバスと 、

TS3O0102_R.jpg
締めの1匹、42cmゲット!

今までの僕ならば慎重にランディングする魚だけれど、今日はこのサイズなら超テキトー。余裕のぶっこ抜きでキャッチしました。

早々と目標達成したゾ。さて、次の目標は・・・・・・。

 | ホーム | 


