プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



初釣り

遅くなりましたが、「初釣り」です。

1月上旬にウチの嫁さんの故郷(と言っても僕も10年近く住んでた)福岡に帰省していたのですが、せっかくの福岡だし、海もあるし、と言うことで、福岡で初釣り。

かつて知ったる糸島の某漁港で、

DSC03054_R.jpg
初魚、アラカブGet!めでたい!

ゲーリーヤマモトは海でも期待を裏切らない。
嫁さんに釣り方を教えていたら、僕が釣っちゃった(^^)v
まだ底をトントンとする感覚が分からなかったかな?

そして、翌日。

DSC03076_R.jpg
久しぶりのクルーズ乗船。

やっぱり福岡と言えば、玄界灘。
玄界灘と言えばヒラマサ!ジギング行くしかないっしょ。
わざわざジギング、キャスティングタックルを奈良から持って来たぜィ。

しかし、この日の玄界灘は時化気味・・・・・・。
久しぶりのオフショアともあって開始早々から船酔いでダウン。

途中、同船の方がキャスティングでどか~んとドデカイのを釣られたのだけど、僕ちんはゲロッパ寸前。

それでも何とかジグをシャクリ続けて、食い渋ったものの、後半の追い上げで何とか船全体でこの釣果↓

DSC03080_R.jpg
ヒラメがうらやますぃ・・・・・・。

この内、僕の釣果はヒラゴ×1、サワラ×1、ボッコさん×2でした。
少々、不本意な結果だったけれど、一年以上ぶりのジギングだったからこんなものかな?

さーて、今回はこれからが大変だ!! みんなで食べるゾ。

DSC03086_R.jpg
サワラ

DSC03088_R.jpg
ヒラゴ

DSC03087_R.jpg
ちょっとスプラッター。

がんばって捌いて、この日は嫁さんのご親戚と一緒に。
そして、実家にも送って美味しくいただきました(-人-)合掌。

次回のオフショアはいつできるかなー?

初バスGet

皆様、

あけましておめでとうございます。

・・・・・・って、すでに2週間が過ぎていますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年の初釣りも済ませてきましたよ。
初魚もGet。ちなみに初魚はバスではありません。
初釣りについては、また後日。

さて、冬真っ盛りです。
この時期の好ターゲットといえば、メバル。
久しぶりにメバルを釣りたくなったので、奈良から2時間かけて海までGo!
もちろん、ボウズ喰らって帰って来ましたよ。
メバルは居場所の特定が難しい(ー"ー)

2時間かけて、高速代払って、寒空の中、ボウズとはこりゃキツイ。
何とか魚のツラ拝めないものか?と結局、近場でバス釣りに。

底をワームでじっくり探っていると、いきなりのヒット!なんだ?何がヒットしたんだ?
魚体が黒っぽい、コイか?いやニゴイだ。
ぬぉ、エラ洗い!ジャンプするニゴイって初めて見た。
いや、ちゃうちゃう、スモールマウスや!!
と思った時、すでに遅し。取り込みにもたついている間にバレました(´Д⊂)

しかし、冬でも釣れるんだ。バラしたとは言え、これで魚の居場所、釣り方のヒントが見えたのでポイントを移動しつつじっくり探っていると、かすかなアタリ!

すかさずバシッと合わせを決め、慎重にファイト。

TS3O00730001 (1)
初バス!スモールマウス40cm

スモールマウスはラージよりは冷水に強いと聞いていたけれど、こんな時期でも釣れるとはねぇ・・・・・・ビックリ。
しかし、小さなアタリだったなぁ。冬バスってこんな感じなのかな?

ともあれ、今年の幸先の良い一匹。
今年も色んな魚達と出えますように。

それでは、

今年もよろしくおねがいします。

 | ホーム | 


