プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



増殖中

アラバマリグもどき、増殖中。

pict-CIMG1628.jpg

これだけあれば・・・・・・。
しかし、数が増えれば増えるだけ、その分だけワームとジグヘッドも必要となる。

アラバマリグ

寒いすっね~。いきなり真冬の寒さです。
しかし寒サニモ負ケズ、あのアラバマリグを試してきましたよ。

実釣場所は、アラバマリグを試すなら琵琶湖だろ~、って事で琵琶湖大津浜。
駐車場代が高いのが難点だが、足場も良く広大に探れるのが魅力。
 
pict-CIMG1624.jpg
自作のアラバマリグもどき。

陸っぱり、北風ビュービュー、波ザブザブ、体感温度10℃以下(実際の気温?)。
どう考えても釣れる要素が”0”の中、

pict-CIMG1620.jpg
貴重な1本Get!

pict-CIMG1622.jpg
ワンナップシャッド丸呑み。

正直言って、驚いた。
まず釣れないと思ったこの状況でも釣れてしまうとは・・・・・・。
この後は反応がなく、残念ながら1本のみだったけれど、この条件では仕方がないだろう。

アラバマリグだから釣れた。恐らくそうだろうと思う。
今はまだオフシーズンで、この釣り方が一般的ではないから良いが、みんながこの釣りを一斉に始めたらどうなるか?
考えただけでも恐ろしくなった。ちょっと試しただけだが、そう思った。

となると、バス業界にとっては冷え切った市場の中、久々のビジネスチャンス。
なんせ1回使うたびにワーム、ジグヘッドを1パックずつ使うのだから。
日本でも近々販売予定みたいだが、こんな針金束ねただけのリグを2~3千円で売るとか。
それでも売れるだろう。なぜなら釣り人だから。
その内「独自のヘッド形状が独自の波動(笑)を生み出す」(ヘッドは意味がない。)とか「アラバマリグに最適、専用ワーム」とか「アラバマリグを快適に引ける専用ロッドを開発」とか言い出すぞ、マジで。

ただ言えるのは、この釣り方はもしかしたら、琵琶湖の陸っぱりで60cmUPを釣る一番の近道かもしれない、という事。今日一日投げてみてそう感じた。

インチキリグ?

最近、話題のあのリグ・・・・・・。
とりあえず、ワイヤー曲げて製作。

TS3O00350001.jpg

近々、試してみるか・・・・・・。

紅葉

地元の山寺の紅葉です。

TS3O00290001.jpg

TS3O00330001.jpg

TS3O0030.jpg 


 | ホーム | 


