プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のルアーで・・・

今は亡きオリムピックの『セクシャルクレイジー』。

pict-CIMG1619.jpg

まだバスを釣った事がなかった頃のある日、僕の目前で少年バサーが大きなバスを釣り上げた。
その少年が使っていたのが前後にプロペラの付いたダブルスイッシャータイプのルアーだった。
僕はこの事を釣り仲間の友達に伝え、みんなで近所の釣具屋にスイッシャータイプのルアーを注文し、やがて届いたのがこのルアーだった。

周りの友達はみんなこのルアーを買ったが、僕は街にある別の釣具屋のオヤジに勧められた他のスイッシャーを買ったため、このルアーは購入しなかった。
僕が買ったスイッシャーは当時の感覚では大き過ぎたからか全然釣れず、このオリムピックのルアーを買わなかった事を後悔した。
今思えば、岸から沖にスイッシャーを投げていたのだから釣れなくて当たり前なのだが。

あれから25年は経っただろうか。中古屋でこのルアーを見つけた。
久しぶりに見たそれは、あまりに小さくチープだった。
アレ、こんなに小さかったっけ?
もっと大きなのが欲しい。

pict-CIMG1611.jpg

pict-CIMG1613.jpg

そう思ったら、カタチになった。
久しぶりにバスプラグを作った。
狙った通りの形状にはならなかったけれど、一応「らしく」出来たと思う。 

pict-CIMG1616.jpg

思い出のルアーで再び・・・・・・。
釣れれば、子供の頃の思いも晴らせるのだろうか。
スポンサーサイト

またもや40cm!

先週の福岡でのシーバスが忘れられない今日この頃。
しかし、奈良県は海なし県。
がんばって海まで行こうかとも思ったけれど、無理して遠出しても釣り場や釣り方が分からないし。
(こればっかりは、同じ場所に通い続けないとね。)

とりあえず、魚の顔を拝もうといつものポイントへGo!

そして、釣り始めてすぐに、

TS3O0014-2.jpg
またもやスモールGet!

サイズは、この間と同じジャスト40cm(^^)v
引きはそれほどでもなかったのでラージかと思いきや、スモール。
前回のヤツほど体高もなくて、正直、釣った時はもっと小さいかと思った。

幸先の良いスタートを切るも、この後はブルーギルらしきアタリが1度あったのみ。
いくら暖かい日が続いたとはいえ、すでに11月も半ば。そろそろバスはシーズンオフかな?
冬は何しようか?海なし県はツライなー。

ちなみに今回はサイズをイメージしやすいよう、ロッドと並べて写真を撮っておきました。

TS3O0013.jpg

こんな感じです。

やってしまった・・・・・・

先日、諸事情により福岡に行ってました。

まずは出発前に、近所で

TS3O0007.jpg
幸先のイイ1本、39cm。

これ釣ったの実家から歩いて行ける所なんだけど、こんな所にもバスって居るんだなぁ。
昔はバス釣るため、父親に遠く離れたダムまで連れて行ってもらってたんだけど。

そして、福岡。
諸事情も終わり、久しぶりに博多湾で竿を出す。
う~ん、やっぱり海にルアー投げるのは気持ちE!!これだけで充分満足だョ。

ン!?

pict-写真00074

ぬぉ!!きやがった!


pict-写真00077
デカイ!!70~80cmはあるゾ。

・・・・・・って、今日はタモ持って来ていないやん!!
だって、福岡に住んでた時、シーバスって滅多に釣れないマボロシのお魚だったんだもん(T_T)
こんな時に限って釣れるんだもんなー。

周りを見回しても、タモ持ってそうな人はナシ。仕方ない、リーダー持ってゆっくり・・・・・・。

ブツン!
あ゛ーーーーーっ。


やってしまった。シーバス君、本当にゴメン。
やっぱりどんな時でもタモ持って行かないと、何が起こるか分からないなぁ。
せっかく釣りの神様がプレゼントしてくれたのに。グスン。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。