プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



今週の釣果

今週末も釣り行ってきましたよ~。

しかし結果は、こんなのが釣れただけ(X_X)

TS3O00050001.jpg

まぁ、デカかったけれど・・・・・・この時期に、しかもまっ昼間にねぇ。
しかも、2匹も!!でも、もしかしたら、同じ固体かも?

他には、チビバスが2匹。もちろん、スモールマウスじゃなくてラージの方。

前回のスモールマウスに気を良くして、釣場を求めてウロウロ探索するも、今回は×。
さううまくはいかないよ(byピエール瀧)

まるちゃん

『まるちゃん』といっても、「赤いきつね」ではありません。
もちろん、「緑の(以下、略)
そして、「黄色い(←しつこい!

それは、伝説の超B級ルアー、

TS3O00020002.jpg
『コーモランの「まるちゃん」』

三十代のナイスミドルが泣いて喜ぶなつかし(25年くらい前だよね?)の一品。

これもまた子供の頃は普通に売っていたのに、誰も見向きもしなかったヤツ。
だって、ルアーがヘルメット被ってるんだよ、当時の子供がまともなルアーとして見るわけないでしょ。
そうでもなくとも、パクリメーカーの帝王、コーモランのだし。
ところが、オトナになって改めて見ると、なんだか癒されるんだよな~。

中古屋で見かけて、状態は良くなかったけれど思わずバイトしてしまいました。
現在の球団で復刻してくれないかな??
最近、マトモなルアーばっかり作っているコーモランさん、頼むよ。

記録更新がこの魚!!

久しぶりの釣行記です。

いや、釣りには結構行ってたのですよ、相変わらず近場でバスですが。
同じ場所ばかりだと飽きるので、琵琶湖方面にも行ってはみました。

でも、 ここの所、

TS3O00740001.jpg

こんなのや、

TS3O00820001.jpg

こんなのばっかりだったので・・・・・・。

下のは小っこいクセにやけに体高があるな~。
他には、やっとこさ30cmぐらいか?と思いきや、病気のバス。とても写真では見せられまへん。

ちなみに、ルアーがクランクベイトばっかりなのは、クランクマスターの称号を得るためなのである。
その道は険しい。

しかし、本日。

久しぶりの大物です。

それでは皆さん、用意は良いですか?

ジャ~~ん♪♪
 
TS3O00960002.jpg
40cmのスモールマウス(^^)v

なんと、待望の40cm台がスモールマウスだったとは!!
実は今まで釣ったバスの自己記録は子供の頃の38cm。
アレから20とウン年後、その記録を破った魚がスモールだったとは、タイプスリップして小学生だった自分に伝えたいくらいだ。
(その頃は日本にスモールなんて居ませんでしたが。)

でも、この魚はクランクで釣ったんじゃなくて。
クランクで探っても、チビバスしか喰ってこなかったのでカットテールでじっくり粘って、粘って。
そろそろ帰るか、と思った時の一撃でした。たまには粘ってみるものですな。
 しかし、体高もあって、とても淡水の魚とは思えない風貌してるな。カッコイイ!

上の写真だと、ちょっとサイズが分かりにくいので↓

TS3O00940001.jpg

リールはシマノの旧2000番。と言うか、ロッドと並べて撮れよなー。

某釣具店にて

実はワタクシ、オールドルアーが大好きなんですが・・・・・・。

某釣具店で発見!
コレ、僕が子供の頃に売ってた(持ってた)、

TS3O00840001.jpg
『ハリソン・スーパーフロッグ』のパチモン

実家に足がもげた残骸が残ってたけれど、この平成の時代に新品が現存しているとは。
しかし、『ウルトラフロッグ』って名前だったのか・・・・・・。

他にも、

TS3O00860001.jpg
パイク系のカッチョイイルアー

これコーモランの「コッドラー」かな?って思ったけれど、
made in chinaの一品。
コッドラーよりも塗装がチャチで、金型を売却したのか、それともコーモランも中国製になったのか?
でも、リバーラントみたいなパイク系ルアーは好きなので即ゲット。

さらに、

TS3O00850001.jpg
なんだかよくわからないヤツ

むちゃんこチープだけど、妙に味のある一品。かなり古そう。
この手の訳の分からんメーカー不明のチョイ古ルアーは大好物です。
あと、なぜか唐突にバンディットルアーズの旧型フットルースがあったので実釣用にゲット。
元祖バジンクランクのアレです、中華製になる前の。

他の釣具屋に行ってみると、

TS3O00880001.jpg
ダイワ・バスジャッカーII

TS3O00870001.jpg
ダイワ・バスハンターII 復刻版ぢゃないよ。

が普通に売ってあった・・・・・・。

恐るべし、奈良の釣具店!

 | ホーム | 


