プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



また外道?

ここんとこ、外道づいていますが。

CIMG1052.jpg
シーバス狙いでまた外道。

初物には違いないが・・・・・・。
肝心のシーバスはノーバイト_| ̄|○

第1回エ○様杯争奪ジギング大会

すったさん主催の『第1回エ○様杯争奪ジギング大会』に参戦してきました。
いつものクルーズさんで玄界灘へ出航。

途中、外道のヒラマサを求めて、キャスティングポイントへ。
すったさんからの情報によると、ここ最近はサンマが入っているらしく、大きめのプラグに反応が良いとの事。

2010092100430000.jpg
自作のムフペンロング。なかなかでしょ?

なので、ルアーは迷わず「ムフペンロング」を選択。
スイミングテスト無しのぶっつけ本番!漢らしいじゃろ?

そして一流し目。キャストして動きを確かめてみると、どれどれ。
きちんとロングジャークして、確実にダイブさせ、しっかりと浮上させる。
ていねいなアクションをすれば水面がイイ感じによれる。なかなか良いではないか。

ん!?何やら、ルアーの背後がモヤ~???
そして、、、

ドッバ~~ん!!水柱炸裂!!

今まで釣ったヤツとは明らかに違う強烈な引き。
船長さんのアドバイス「竿立てない。」「(リールが)巻けるときに巻く。」を意識して、さらにすったさんに後ろから支えてもらって何とかキャッチ(^^)v

9/20クルーズ-1
デ、デカイぞ!!

9/20クルーズ-2
やったぜ!!

実はかなりビビッてます。
んで、大きさは?持ち上げて見てよ。 ヨイショっと。

9/20クルーズ-4
9.5kg!自己記録更新!

世界に一つの自作ルアーで釣った、世界に一匹の魚。
この感動は、何回体験してもいい。

おっと、まだ本命を釣っていなかったんだっけ。
正直、寝不足だったのと、一流し目から釣っちゃったので、この後は気分がダレちゃったのだけど。

本命の玄界灘の高級魚エ○を狙って悪戦苦闘。
その模様は、超人気ブログ、すったさんの「JIGGING JUNKIE」で。さらば。

こんなのが・・・

萬田銀次郎は竹内力。

叫ばすにはいられないboobooであった。
そんなどーでもイイことは置いておいて、

「屋久島よ!私は帰ってきた!」
(※ガ○ー)

4年ぶりの屋久島での釣り。
今回の狙いはライトタックルでメッキオンリー。

しかし、

CIMG1051.jpg
DATSUアタックのみ・・・・・・。
あの時のメッキちゃんは何処に(T_T)

ブログ再開のお知らせ

ブログ再開します。

ここ最近「公私」ともに、あっ、「公」は変わらないか、「私」の方がバタバタ&充実してまして、ヒマつぶしに始めたブログもその役割を終えたかな?と、ひっそりとフェードアウトしようと思っていたのですが。

やっぱり・・・・・・。

釣った魚は公開して、自慢したいぜィ!!(本音)

ので、ブログ続けることにしました。
なんだかんだ言っても、釣り人という生き物は大物釣った時、たくさんの人に見て欲しい人種だと思うの。

ブログ中断している間にもジギング行ったり、何年かぶりにブラックバスに夢中になったり。
(いや~、バスのトップウォーターは楽しいねぇ~。改めて思ったよ。)
はたまたシーバスポイントの開拓に行ったり。
ちょこちょこ釣りには行ってたのだけどね。

という事で、「自慢したい大物」とは!?
近日公開予定。

 | ホーム | 


