プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本命ルアー

いよいよハイシーズンを向える玄界灘ヒラマサのTOPゲーム。
この釣りで一番人気の某ルアーは未だプレミア価格・・・・・・。
他メーカからもヒラマサ対応ペンシルが出だしたとはいえ、ハンドメイド品のため、高価格であったり入手困難だったり。

そんな中、ダイワさんから出たキャスティング・ヒラマサの本命ルアー、

CIMG0883.jpg

『ドラドスライダー・ヒラマサチューン』

大手メーカのインジェクションルアーなので、価格も比較的安く、今後は入手も容易になる事でしょう。
(今回は、予約してゲット。初回出荷分は店頭には並ばなかったか?)

実際、某ルアーをプレミア価格で購入しなくても、このドラスラやシマノのオシペンで充分だと思う。
玄界灘では自作のムフペンでも釣れたぐらいだしね。
スポンサーサイト

ムフペン完成

前回より、最終コーティングを重ねて、ステンレス線巻き巻きして、

CIMG0879.jpg

完成しました(^^)v

ステンレス線って硬くて、巻くのシンドイわ。

今回のカラーは、

CIMG0882.jpg

定番『ブルーバック』

と、

CIMG0881.jpg

新色『グリーンバック』

どちらもギャルちっくなラメ☆ラメ☆入りです。
(写真では飛んでしまってますが。)

久しぶりのムフペン

イイ感じでしょ?

CIMG0877.jpg

ムフペン Ver.HINOKI

間もなく完成です。

相変わらず強度の出ないA社のセルロースセメント。
1日投げ続ければ、コーティングはズタボロ。
でも、ノントルエンなのが魅力。
あー、有機溶剤ガンガン使える製作環境の人がうらやましいなぁ。

台風直後のジギング

10月10日クルーズさんにてジギング。
しかし、台風直後、大荒れに荒れた玄界灘は濁りも残って、激シブ。

なぜかワタクシに奇跡が!!

撮影:すったさん

この時の状況はすったさんのブログで。
(しかし、ヘッピリ腰やなぁ~。)

ラパラエギ

CIMG0873.jpg


福岡では見たことがないラパラエギを大阪でゲット!

プライヤー

シーバスを狙いに隣の県まで行くも反応ナシ。
帰りにホームセンターに寄ってみた。そう、ワタクシはホムセンマニアなのである。

角材やら塗料やら接着剤なんかを見て回って、工具コーナーを見ると、おおっ!!

091004_2040~01

フィッシングプライヤー買っちゃった♪

今使っているプライヤーは使い勝手が悪かったので、即購入。¥980也。
試しに使ってみると、PEラインもスパスパ切れるし、スプリットリングオープナーは#6~#7ぐらいでも余裕でOK。
これで、船の上でのジグ交換も楽になったぞ。

しかし、ホームセンターにこんなものが置いてあるとは!!
プライヤーって、釣具屋で買うと結構するのよねん。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。