プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



しんぼる

松本人志監督・主演作品、『しんぼる』観て来ました。

matumoto.jpg

ネットでは評判がずい分とヒドイが・・・・・・。

う~ん、これは映画なのかな?

これは映画というより、「テレビで(松本氏の求める)笑いが出来ないから、舞台をスクリーンに変えただけ。」でしょ。
テレビと違って、映画ならお金を払って観たい人だけをターゲットにできるからね。

<あらすじ>
真っ白な部屋に閉じ込められた男(松本人志)。何とか部屋からの脱出を試みる。
一方、舞台はメキシコ。強敵を前にしてナーバスになっているロートルレスラーに異変が・・・・・・。


前半の脱出劇は、映画的なコメディではなく、完全に「ごっつええ感じ」的。
しかし、後半。実は男の閉じ込められていた部屋は○○で、全てを悟った男は●●になる!

すでに色んな人がブログで書いている通り、これは松本版「2001年宇宙の旅」ですな。
「2001年~」は見る人を選ぶ映画で、その難解さは折り紙付き。
確かに「しんぼる」も難解ではあるが、残念ながら物語に深みがない。ただ不条理なだけ。
もっとも、そこが松本氏の狙いなのかもしれないが、不条理なものが受けたのは一昔前の話。
それは今のお笑いを見ても分かるでしょ?あれはあれで、全く面白くないが。
実験的・前衛的な映画を作りたいのなら、どこかで見たような絵じゃなくて、もっと映像に工夫を入れて欲しかったし、何よりもラストがダメ。
あれは、明らかにオチが思いつかなかったため、「逃げた」ね。

評価
面白くないわけではないが、面白いわけでもない。
「世にも奇妙な物語」をスクリーンで見ているみたい。
部屋からの脱出と言えばコレ。こっちの方がよく出来てる。

ちょいと遠征。

5連休!!

ETC割引もある事だし、ちょいと遠征してみよう♪

薩摩川内


と言う事で、

鹿児島県は薩摩川内市まで行ってきました。

青物、シーバス、メッキ釣るぞ~!

何でも、川内川河口では60cmのデカメッキの実績もあり、青物の回遊も盛んらしい???
宿泊先の前は川内川だし、昼間は河口で青物&メッキ、夜は川内川でシーバスと一日中楽しめそう。

しかし、

夢破れました(>o<)

釣れたのは、

090919_1600~01

メッキ1匹(普通サイズ)と、

090921_1035~01

マイクロシーバス・・・・・・。

目を覆いたくなるような貧果。あんまりじゃないですか。
事前の情報収集は大切ですね。行き当たりばったりじゃ釣れませぬ。

悔しいので、川内市のお隣、串木野市で

090921_1142~01

名物『まぐろラーメン』

を食べて帰ったのでした。

でも、観光でもなく、ただ釣りのためだけに行った事のない町に行くのは楽しいね。
川内川は雰囲気も良いし、もう少ししたら、また行ってみようかな。

某南の島にて

ちょこっと、南の島に行ってました。

もちろん、仕事ですよ???

今回は鹿児島県の某離島。
昼間、炎天下でせっせと働き、夜はお客さんとお食事。
(島の人は親切だぁ~。)

食事後。例によって、する事は一つ。
少々雨が降っているが、気にしない、気にしない。

反応がかなり悪い中、色んなルアーをローテして、ようやく、

090914_2254~01

ヤッタネ!謎の魚Get!

コヤツは何ぞや?
赤い魚は通常の3倍引くはずなのに、まったく引きません。 

しかし、この後の反応はさらに悪く、次の日の朝も早いのでとっとと撤収。
撤収間際、ゴミかと思ったら、

090914_2318~01

チミは釣れなくてもイイんだよ。

090914_2310~01

なんだとー(--メ)凸プゥーッ!

ちなみに上と下は別の固体。異常に多かったアバサー。

某南の島にて

ちょこっと、南の島に行ってました。

もちろん、仕事ですよ???

島の地図を見ると、何やら良さそうな湾があるじゃないですか。

となると・・・・・・する事は一つ!

090903_0755~01

チビメッキGet!

090903_0746~01


090903_0753~01

おぉ~、入れ食いじゃないか!

と、余裕かまして写真撮ったり、メールしたりしている間に群れはどっかに行っちゃいました。
さらに、潮が引き始めると激しい濁りが・・・・・。
そこで、綺麗な外海に行くも、

090903_0926~01

オジサン1匹のみ・・・・・・。

外海は短いパックロッドでは厳しいのよん。
まぁ、何にも釣れないよりマシか。

こうして、フライトの時間も迫り、南の島を後にしたのでした。

 | ホーム | 


