プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



シーバス・・・・・・

久しぶりのまとまった雨。

梅雨時特有の蒸し蒸しした夜。

雨もあがった。

「こりゃ行くしかないだろー!」

そして、2時間が経過。
 

090630_2059~01

ち、小さい・・・・・・orz
今年は今年もダメかもしれんなぁ。

ムフペンtypeII 完成(^^)v

ムフペンtypeII、

CIMG0857.jpg

完成いたしました(^^)v

今回は浮き角度もバッチシ。ちゃんと垂直浮きです。
1.4mmの硬質ステンレス線、1/0パワースイベルを用いた貫通ワイヤー仕様。
オシアペンシルよりもちょっとファットなメタボペンシルです。
貫通ワイヤーのルアーって初めて作ったのだけれど、無事に完成させる事ができました。

まだまだ稚拙な出来ですが、現時点での僕の技量だとこれが限界です。
いずれはレベル上げて、大量生産、そして色んな人に使ってもらえたらイイな♪

雨乞い(-人-)

シ、シーバスが・・・・釣れん。

雨、もっと降れ。

2ヶ月ぶりの

クルーズさんのジギングです。
4月は予約が取れず、5月の予約分は悪天候のため中止。
なので、今日のジギングはかな~り楽しみにしておりました。wktk。

まずはムフペンtypeIのスイムテスト。

おっ!?海水では浮くやんけ。

しかし、

動かなかった・・・・・・_| ̄|○

重すぎたのか、フロントアイの位置が悪いのか。
グルングルン回るだけでしたわ。トホホのホ。

それはさておき、2ヶ月ぶりのジギングの結果は、

CIMG0853.jpg

イイんじゃないっすかぁ?

一発大物は出なかったものの、ヤズ(ハマチ)、ヒラゴ、根魚の数釣りを堪能。

この内、僕の釣果は、

ヤズ(ハマチ)×3匹
ヒラゴ×1匹
アラカブ(カサゴ)×2匹


そして・・・・・・ジャーン!!

CIMG0854-2.jpg

ヒラメげっとんとん!!

超高級魚。
何が釣れたのかと思ってたら、上がって来たのを見てビックリ。
ヒラメって意外によく引くのね。

今回、ヒラマサは出なかったのは残念ですが、青物だけでなく、根魚、そしてヒラメまで釣る事ができて大満足の1日でした。
でも、久しぶりのジギングだったからか、腕がパンパンです。明日はゆっくり休もうっと。ではまたね~。

梅雨入り

福岡、梅雨入りしたっス。

ジメジメ、ジトジト。梅雨は大っキライです。

塗料に湿気は大敵。
ルアー製作にも大きな影響が出ています。
プラモ作るのにも悪影響。
でも、なんか中途半端な一週間になりそう・・・・・・。

しかし。梅雨時の蒸し暑い夜、雨が止んだ後の博多湾では、

一発、シーバスが出る!!といいなぁ。

ムフペンtypeII(その2)

ムフペンtypeII、

CIMG0852.jpg

イイ感じになってきましたよ♪

前回から、さらにコーティングしてホログラムシート貼って、再びコーティング後に塗装。
背中を青、お腹は白の定番カラーで塗ってみた。アゴは黄色で。
黒点を入れればイワシカラーになるけれど、まだエアブラシに慣れていないので、今回はこの位で勘弁してやらぁ。

あとは、仕上げのコーティングを何回するべきか?
と言っても、セルロースセメントだから・・・・・・強度は期待できない。

 

レッド・クリフI・II

今さらながら、レッド・クリフI・IIを見たので感想をば。

332747view001.jpg

「三国志完全映画化!!」

しかし、

「赤壁の戦いしかないやんけ!」

と、誰もがツッコミを入れたであろう、この映画。
やっぱり、ジョン・ウー映画は(・∀・)イイ!!

名作「男たちの挽歌」は・・・・・・見てない人の方が多いか。
でも、「MI:II」はみんな見たでしょ?

すなわち、

火薬 → 大爆発 → 二丁拳銃

これこそ、ジョン・ウー。
しか~し、今回の舞台は三国志。二丁拳銃は無理だな、と思っていたら・・・・・・。

映画は個人的には最高に近い出来で、一般的な『三国志』に忠実かつ、映画的なアレンジも冴えてます。
近年見た映画の中でもダントツにNo.1。
三国志ファンでジョン・ウー映画ファンな僕には堪りまへん。
欲を言えば、赤壁だけではなく、水関・虎牢関の戦いや五丈原も、いや、三国志は全部見たい。
映画化してくれよ、ジョン。(無理無理無理)

それはさておき、トニー・レオンの周瑜に金城武の孔明。
ジョン・ウーらしく「男の友情」が描かれますが、一ひねり加えて、

 周喩 → アンディ・ラウ
 孔明 → トニー・レオン

のキャストで、トニー・レオン演ずる孔明の才能に嫉妬した周喩(アンディ)はついに発狂・・・・・・。
って、これじゃぁ「インファナル・アフェア」そのまんまか。
(でも、大抵の『三国志』ではそんな感じで周喩が死ぬんだよ。)

あと、ヴィッキー・チャオの孫尚香(孫権の妹)がめっちゃカワイかった。以上!!

ムフペンtypeII製作中です。

Ma.Kスネークアイが売ってない・・・・・・。
って、いきなりワケの分からんことを言ってますが。

CIMG0851.jpg

製作中のムフペンtypeII達。

このペースだと今週末には塗装できるかな?
地道にコーティングして、アルミ貼りまで済みました。
アルミテープはダイソーのを使ってみたのだけど、コレは意外に貼りやすいかも?
それに安いしね。

typeIIはウエイト調整が後から出来るので、初代のようにシンキングになる事はないでしょう。

セルロースセメントが固くなってきたので、リターダーシンナーを添加。
そろそろ嫌~な梅雨の時期だなぁ・・・・・・。

 | ホーム | 


