プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



ショック・・・・・・(ToT)

フッフッフ・・・・・

etc

遂に『秘密兵器』購入だぃ!!

今さら何ゆうとんねん、っていう気がしないでもないが。
まっ、これで大幅割引に対応できるぞい。

って事で、地図を片手に(カーナビがないの・・・・・・)ヤマメさんがいそうな川を探索。

3-29yamame

おっ!?ヤマメいるじゃないですか!

しかも、大きいぞ。尺はないにしろ、25cmぐらいのヤツが群れなしてるぞ。
いそいそと入渓するも、

見えてる魚は釣れません(ToT)

お約束ですね。でも、何でだろ?
ヤマメの群れには度々遭遇するものの、なぜかルアーには反応せず・・・・・・しくしく。

しかし、遂にHit!
20cmほどのいつものサイズだけど、赤みがかかったとってもキレイなヒレピン!

それでは、そのお姿をご覧下さい。

 
 
 
 
 
 

って、写真ありません(ToT)

写真を撮る前に、逃げて行きました。
釣りをしてる人、それもブログやってる人なら分かると思うのですが、これってボーズよりも堪えます。

だって、せっかく釣ったのに、ブログで自慢公開できないのですよ。
あぁ・・・・・・ショックっす。キレイな1匹だったのに。

気を取り直して川を登るも、ドラグをジジッと鳴らしたフックアウト一発のみ。
あれはちょっとデカかったかも??

この後、上流に餌釣り師の人が居たので情報交換をして納竿としました。
でも、キレイな魚だったのになぁ。(←まだ言うか?)

ジギング&プラッギング

クルーズさんの近海ライトジギング行ってきました。
この日は波高2m→2.5mのはずが、後半なぜか「無風&ベタ凪」に。

釣りの神様ありがとう!!

これは神様が「釣りなさい」とおっしゃられているに違いない。ウム、がんばらねば。

んで、

まずは見て下さいよ!この釣果!!

3-21kruise-1

ヒラゴ、ヒラマサ40匹!!

圧巻です。まさに爆釣です。
4人同時ヒットなんて事もありました。船長さんタモ持って大忙しです。

3-21kruise-2

本日の(僕の)ビッグワン、5.3kg

右の方は以前も一緒に同船させてもらった事があるけど、すごく上手な方です。
この日も一番の大物を釣り上げておられました。

ジギングで5匹釣った後、かな~り余裕が出たので、未だ釣った事のない「トップdeヒラマサ」に挑戦。
ミヨシに立たせてもらって、オシペンをキャスト。

(こんなの釣れるワケないよなぁ~。)と思いながら、ルアーを泳がせていると、

ドッバァァァァッーン!!

水面が炸裂しました。マジですか!?

3-21kruise-3

初のトップでヒラマサGet(^^)v

こんなのがトップに出るなんて・・・・・・玄界灘恐るべし(((( ;゚Д゚))))
ヒットの瞬間は鳥肌モノです。久々に足が震えました。

この日の僕の釣果は、

ジギング    × 6匹
プラッギング × 2匹
--------------------
計          8匹(!)


オイオイ、良いのか?なんか、一生分の釣り運を使ってしまったような気が・・・・・・。
でも、オフショア始めて1年足らずでこんな釣果が出せたのも、クルーズ赤間船長のおかげです。

船長さん、いつもありがとうございます!!

おしぺん

シマノのオシアペンシル↓

oshi-pen

略して「オシペン」。
全長15cm、重量45gの巨大ペンシル。(※自分的には。)

そして、これは↓

What's oshi-pen?

一体、何が起こったのか!?

渓流用のルアー

keiryu-lure


渓流用のルアー。写真上から、

ミノー (=子魚タイプ)
スプーン (=食器のスプーン)
スピナー (=羽がクルクル)


今年は、あえて

スプーン、スピナーを使う!!

いや、ミノーは確かによく釣れるんですよ。
恐らく、渓流では間違いなく「釣れるルアー」だと思う。

しかし、昨年、一昨年とミノーばかり使っていたら、すっかり他のルアーで釣る自信がなくなってしまった。

イカン!これでは、かつて苦しんだ「バスはワームでしか釣れない病」と同じではないか!

※バスはワームでしか釣れない病・・・・・・バスブームの頃、あまりの人の多さのためバスが釣れず、ワームを多用し、結果、ワームでしか釣れる気がしなくなる恐ろしい病。

このままだと「マスはミノーでしか釣れない病」が発症する事は間違いない。
そうなる前の転ばぬ先の杖。引き出しを増やすためにも、色んなルアーを使いこなさなければ!!

久しぶりの更新です。

お久しぶりねー、あなたに会うなんて♪

すいませんブログ、ホッタラカシにしてました。
ちょっと気分的にノラなくて、気が付いたら1ヶ月以上も・・・・・・。

釣りにも「あまり」行かず、ヒッキー君しておりました。
(要は、行っても釣れなかったのだ。)

これはイカン!気が付いたら春じゃないですか。
となったら、行くのは一つ!!

『THE・渓流』意味不明

早速、そそくさと準備をしてGo!Go!二年前にイイ思いしたヤベェ川に。

撃沈です・・・・・・。

一度イイ思いをすると、二匹目のドジョウを狙わずには居られない。
それが釣り人。反論は受け付けない。

気を取り直して、別の川に入渓。
初めて入る川だけど、ヤマメは居るかな??

3-15yamame1

居るじゃないですか!ヤマメさん。

さらに、川を釣り上がって、

3-15yamame2

2匹目ゲトー!!

と、調子に乗ってたら、深みにはまって全身ズブ濡れ。冷たいよー(ToT)

この後は、どんどん川幅が狭くなって釣れそうもなくなり、濡れネズミとあいまって戦意喪失。
でも、2匹も釣れたから、TKO負けじゃねーぞ!!

いよいよ、シーズン開幕です。

 | ホーム | 


