プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ



生シラス丼

和歌山県有田市まで『生シラス丼』を食べに行って来ました。

TS3O0084_R.jpg
ミニうどん付き。

TS3O0086_R.jpg

釜茹でにしたり、干したりのじゃなくて生ですよ~。
新鮮なモノしか食べられないレア物。

むっちゃ美味いゾ!!

フラデバ?

先日のスモール君は、

TS3O0041.jpg

フライとなって胃袋に消えましたとさ。合掌(-人-)

これがホントの『フラデバ』?
※フラデバ=フライdeバス釣り

京都の特別牛乳

京都の特別牛乳
CIMG0983.jpg

ただの「牛乳」とちゃいまんねん。「特別牛乳」でっせ。
写真の“種類別”に注目。



CIMG0985.jpg
京都のヨーグルト

どっちもウマイ!

枕崎カツオラーメン?

鹿児島県枕崎市名物。
それは・・・・・・。

カツオラーメンヽ(^^*)ノ

これは食べなくては。

booboo「ラーメン1つ!」

あいよ!

100107_1224~02

おぉ~、これがカツオラーメンか!

ズルズル・・・・・・ん!?
トンコツやんか、これ??


他の人「カツオラーメン1つ!」

ぬわんですと( ̄□ ̄;)!!

カツオラーメン、って言わないとトンコツが・・・_| ̄|○

ホンモノのカツオラーメンはこちら。

中華屋台『潤』の坦々麺

福岡市内には何軒か有名な「坦々麺」がありますが、これは

090805_1914~01

中華屋台『潤』の坦々麺

でございます。

お店のメニューは坦々麺と中華ソバのみ。漢らしいぜ。

干しエビのダシと程よい辛さがウマイ。
シャキシャキな野菜が乗ってるのもGood!

ちなみに王監督御用達のお店です。

釣った魚は

先日の沖縄で釣った魚はYさん行き着けのお店で料理してもらいました。

まずは、

nanyoh-kaiwari

ナンヨウカイワリの刺身

おいおい、ナンヨウカイワリなんていつ釣ったんだ?
もちろん、釣ってまへん。
このカイワリ、僕らが行った前日に釣れたもので、針の掛かりどころが悪くリリースできなかったものをGOTCHAさんから頂きました。ありがとうございます。
ガーラ(ヒラアジ)の仲間でも、こいつは赤身なんだね。味はマグロみたいで最高です。

続いて、

aori-ika

アオリイカの刺身

イカの最高級、アオリイカ。刺身に勝る料理はないでしょう。
味は言うまでもなくサイコー!!です。
アオリ釣ったのも初めてなら、実は食べたのも初めて。美味かった~♪

さらに、イシミーバイのお味噌汁。

あっ!写真撮る前に食べちゃった(^^;
あと、タマン(フエダイ)も食べて見たかったのだけれど、お腹一杯になったので以上でオシマイ。
タマンって、とっても美味しい魚らしいので、次回は食べてみたいな。

以上、初の沖縄オフショア体験でした。
今週末は何を釣りに行こうかな?

学問のすゝめ

大分県中津市には、福沢諭吉先生の旧宅(&資料館)があります。

yukichi-house


天は人の上に人を造らず,人の下に人を造らず。

有名すぎる一文。なるほど。

されば賢人と愚人との別は,学ぶと学ばざるとに由て出来るものなり。

ごもっともです、福沢先生。もっと勉強しとけば良かった。
24歳で慶応大学の前身「蘭学塾」を開校かぁ。
自分と比べると・・・・・・って、比べる事自体がおこがましいのですが。恐れ多い。

横に食堂があったので、

yukichi-teisyoku

諭吉定食を食べました。

ただの唐揚げ定食です。
※唐揚げは中津名物。

諭吉様、いつもお財布に入っていて下さい。

 | ホーム |  次のページ»»


