プロフィール

booboo_ksr

Author:booboo_ksr
気が向いたら更新してるので要Check!というかCheckして下さい。お願い!!コメントして下さ~い(ToT)


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖でフローター

すっかり琵琶湖にハマってしまった。ズブズブ。

陸っぱりしてると、はるか沖のボートがすごくウラヤマC~。
あそこまで行けば、もっと釣れるんちゃうかな?

フフフ、ここは秘密兵器(でも何でもない)「フローター」投入!これで沖まで出れるぜィ。
しかし、沖まで出てもそう簡単には釣れまへん。
ルアーのローテ中、スピナベをぐぐっと持っていかれたので、スピナベをキャストしまくっていると、ようやくググン!

TS3O0114_R.jpg
なんでお前やねん・・・・・・

よく口にフッキングしたな~。
ところで、このスピナベ、子バスとブルーギル釣っただけでシャフトが折れたぞ。
おい!ラッキークラフト、これのどこが世界基準やねん!

その後、藻と戦いながらシャロークランク、SSRクランク、バイブレーションとローテするが沈黙。
うぅーむ、今日はハードルアーの日じゃないのか?

そこで、ワームに変えて藻の間を探ってみると、ひったくるようなアタリ。
すかさず大アワセを決めると、これが走る走る。
というより、フローターだと踏ん張りが効かない。
アタフタしながらも、慎重にやり取りを行って無事ネットイン。

TS3O0115_R.jpg
約43cmのナイスな奴Get!

フローターの上に魚を真っ直ぐ置けなかったので大きさは適当です。ちなみに、ヒットルアーはZOOM8”デッドリンガー(ヘビキャロ仕様)
ヘビキャロって陸っぱりの遠投用ってイメージだけど、藻の中を狙う時にも向いてると思う。

とりあえず、上の写真はあまりカッチョヨクないので、バス持ち写真。

TS3O0116_R.jpg

コイツ、歯が鋭くて噛まれちゃった(^^;イテテ

よし今日のパターンはコレか!?と先が見えてきたところで、天候悪化。時化てきたのでとっとと退散。
でも、フローターだと周りを気にせずゆっくり釣りできるからイイね。
また天候が良い日に行ってみようっと。では、さらばじゃ。



コメント

琵琶湖って、、、良いみたいですね。

ずぶずぶ、、、、嵌る音が聞こえてきました。

2012-07-03 15:00 AGA #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>AGAさん
いつもコメントありがとうございます。
琵琶湖の深みにハマって上がってこれません・・・・・・。
2012-07-15 23:32 booboo_ksr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://boobooksr113.blog24.fc2.com/tb.php/164-fc95488a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。